岩中なう!

出来事

笑う 何してる~?

 これは何をしている写真かわかりますか?よ~く見てみると、みんな熱心に歯磨きをしているんです。すばらしいですね。食育講話の歯磨き指導がしっかり定着していますね。すばらしい。
 

笑う 新入生保護者説明会お疲れさまでした!

 新入生保護者説明会及び思春期子育講座が開催されました。来年度本校へお子さんを入学させる保護者のみなさまにとっては、少しでも岩瀬中のことを知る良い機会になったことと思います。お子さん同様、まだまだ不安があるかと思いますが、わからないことはどんどん質問してください。思春期子育て講座では、岩瀬公民館須賀川市生涯学習インストラクターの有賀厚子様より「親力~子とともに育つ~」と題して、講演いただきました。少しでも子育ての参考になれば幸いです。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、豚きむち、わかめスープ、ポンカン」です。豚キムチは、絶品です。辛すぎず、丁度良い味付けです。ご飯に乗せて食べれば3杯はいけますね。まさに豚キムチ丼。わかめスープもうまい。わかめたっぷりで、たけのこの歯ごたえが最高です。これだけ具が入っていると、本当に良い出汁が出ています。最後に甘~いポンカンを食べて大満足。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う サッカー部おめでとう!

 先日行われた市民体育祭フットサル競技において、サッカー部がみごと2位に輝きました。おめでとうございます。また、外山杯ソフトテニス大会では、女子ソフトテニス部が3位に入賞しました。県中ジュニアバドミントン大会では、シングルスで真坂珠羽さんが2位に入賞しました。おめでとうございます。

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、ポークハヤシ、フレンチサラダ」です。ポークハヤシは、具だくさんで、とにかくうまい!豚肉もごろごろ、ジャガイモはビッグ。ご飯をおかわりしたくなりますね。サラダは、とてもあっさりしていて、付け合わせに丁度良いですね。今日は3年生の教室で食べましたが、ポークハヤシは完食です。ご飯もなくなりました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

1年生 球技大会でエキサイト!

 1年生の球技大会が行われました。種目はバレーボールです。各クラスでチーム編成し、総当たりで試合をしたようです。ちなみに結果は・・・・・・・・・第1位「1組1班」・・・・・・・第2位「2組6班」・・・・・・・第3位「1組3班」でした。元気いっぱいのプレーで、楽しく過ごしたようですね。お疲れさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「菜めし、味噌煮込みおでん、かみかみごぼうサラダ、小魚アーモンド」です。味噌煮込みおでんは、具だくさんで、良い出汁が出ています。おでんよりは、具が小さめです。でもとても味がしみ込んでいておいしかったです。ごぼうサラダは、マヨネーズとゴマの風味がたまりません。ごぼうの歯ごたえも絶妙です。これはうまい!小魚アーモンドでカルシウム補給。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 田善顕彰版画展 最優秀賞!

 田善顕彰版画展において、舟橋啄也くんが最優秀賞を授賞しました。先日の表彰式のようすです。891点の応募総数の中選ばれました。すばらしいですね。その他にも数名が入賞しています。おめでとうございます。