岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、ホイコーロー、五目スープ、ヨーグルト」です。ホイコーローは、濃いめの味付けで、ご飯にかけて食べました。「う・う・うまい!おかわり!」とにかくおいしかったです。五目スープは、さっぱりしていておいしかったです。五目と言うだけあって、具だくさんで、大満足です。個人的に、マロニーが大好きです。そして〆は、ヨーグルト。「ん~ お~いすぃ~・・・」本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「食パン、ブルーベリージャム、ブロッコリーサラダ、カレーワンタン」です。題して「目の愛護献立」だそうです。みなさんのお目々すっきり献立です。残念ながら私は食べていませんので、目がかすんでいますが・・・、食べた方の感想です。ブロッコリーサラダはあっさりしていておいしかったです。カレーワンタンは、具がいっぱい入っていておいしかったです。カレーワンタン、食べたかったなあ~。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、大根と豚肉の炒め煮、かみかみごぼう和え」です。「かみかみ献立」と題して、たくさん咬んで、健康増進、脳内活性、素晴らしいメニューですね。まず、かみかみごぼう和えですが、個人的に大好きな料理です。スーパーの惣菜にも売っている、いわゆるゴボウサラダです。ご飯にも合うし、食物繊維たっぷりで最高です。大根と豚肉の炒め煮は、大根に味が十分しみ込んでいて、深い味わいです。こんにゃくが入っているので、かみかみヘルシー。具だくさんで栄養満点、言うことなし!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、白身魚フライ、フレンチサラダ、野菜スープ」です。白身魚のフライは、ソースをかけてご飯と一緒に食べると、めちゃくちゃ旨い!おかわりしたくなります。サラダもさっぱりしていって、おいしかったです。野菜スープは、栄養満点で、揚げ物で満たされた胃をさわやかにしてくれました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 
   

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、肉じゃが、ひじきの五色和え、のりの佃煮」です。ひじきの五色和えは、甘めな味付けで、さっぱりした味わいでした。ひじきや人参、もやしなどヘルシーでおいしかったです。肉じゃがは、とてもおいしかったです。肉とじゃがいものコラボがいいですね。ご飯が進みます。肉じゃがを食べると、もう季節は秋・・・。寒いときに熱々の肉じゃがを食べたいですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。