岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

本日の給食で~す!

 今年度最後の給食でした。今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、ポークハヤシ、ひじきのサラダ、お祝いデザート」です。お別れ献立で、最後にふさわしい豪華なメニューでした。おいしい給食を今までありがとうございました。また、来年度も給食を楽しみにしています。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、はくさいのおかかあえ、さわらの西京焼き、豚汁」食育の日献立でした。おかかは筋肉をつくるのに最適な食材だそうで、それを意識しておいしくいただきました。さわらの西京焼きと豚汁はごはんのお友としておいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「中華丼、牛乳、バンサンスー、みかんゼリー」です。中華丼はウズラの卵や魚介類など豊富な具材がうれしかったです。バンサンスーのちょっぴり酢のきいたのどごしのよい中華は最高です。気温が高い今日にはありがたいみかんゼリーもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。今年度の給食はあと3日。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、関東煮、和風サラダ、ふりかけ」です。関東煮はすき焼きのようですき焼きでない。でも、鶏肉が入ってとてもおいしいおかずでした。和風サラダはツナとわかめが絶妙のマッチングで、これもおいしかったです。今年度の給食はあと3回です。味わっていただきます。

本日の給食で~す!

今日のメニューは、「ミルクパン、牛乳、マカロニのカレー煮、かみかみごぼうサラダ、いちご」です。どれもたいへんおいしくいただきました。大満足でした。ごちそうさまでした。