岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、いわしのごま味噌煮、昆布と白菜の浅漬、大根と油揚げのみそ汁」です。いわしの生臭さがなく、おいしくいただきました。浅漬けも昆布が入るとまたちがったおいしさですね。大根たっぷりのみそ汁もありがとうございました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「食パン、牛乳、ツナ和え、坦々ビーフン、りんごジャム」です。今回初めて坦々ビーフンをいただきました。挽肉のうまみとごまの風味、そして辛みがマッチングしたおいしさでした。また食べたいと思いました。パンにもあいますね。ツナ和えとともにおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、ソースチキンカツ、大根のゆかり漬、白菜と油揚げのみそ汁」です。甘辛いソースがからんだチキンカツで、だれでもおいしくいただけるのではと思います。大根もゆかり味でさっぱりしていていいですね。白菜と油揚げのみそ汁もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、納豆、ほうれん草のおひたし、大根と里芋の煮物」です。食育の日献立でした。納豆は一般に食べられないおいしい納豆です。これだけでごはんがいけるのに、おひたし、煮物もおいしかったです。特に煮物の大根は味がしみていて絶品でした。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、豚肉のスタミナ焼き、油揚げとじゃが芋のみそ汁」です。豚肉がにんにくとしょうがをきかせて、おいしく調理していただき、ごはんにぴったりのおかずでした。みそ汁もじゃが芋が入り出汁がでて、こちらもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。