岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、カレイ竜田揚げ、ひじき和え、小松菜と豆腐のみそ汁」です。カレイの竜田揚げは、皮がこおばしく、身も柔らか、ちょっぴり濃いめの味付けがご飯にピッタリでした。結構珍しい料理だと思います。ひじき和えは、とても優しい味です。栄養満点ですね。みそ汁は、小松菜と豆腐の相性バツグンです。この味付けは、個人的に好きなみそ汁のベスト5に入っても過言ではありません。ねぎが入っているので、これまた味がパワーアップしてますね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「背われコッペパン、サンド用ツナサラダ、白菜スープ、みかん、チーズ」です。コッペパンにツナサラダを挟み、ガブリ!まさに調理パ~ン!とにかくツナサラダのおいしさとコッペパンのコラボが最高です。かなり満足です。白菜スープは、白菜の甘みがスープに溶け込み、そこにベーコンの旨味がコラボし、これまたおいしい。そして、食後にチーズとみかん。ちょっぴり贅沢なひととき。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 本日の給食で~す1

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、肉じゃが、かみかみごぼう和え、味付けのり」です。「かみかみ献立」と題して、よく噛んで食べましょうということです。かみかみごぼう和えは、とにかくごぼうの歯ごたえが最高です。噛めば噛むほど味が出るって感じです。肉じゃがは、よく味がしみていて、おいしいです。じゃがいもたっぷり、肉たっぷりで食べ応え十分です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「中華丼ぶり、ナムル、ポークシュウマイ」です。中華丼ぶりは、ご飯にかけてがつがつ食べれるおいしさです。五目あんかけのような感じですね。甘めの味付けで、子供たちが好きそうな味わいです。ポークシュウマイは、ボリュームもよく、食べ応え十分です。付け合わせのナムルがさっぱりしていてこれまたおいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、さんま竜田揚げ、大根のゆかり漬け、なめこ汁」です。さんまの竜田揚げは、何といってもサクッという食感が最高です。骨もなく、おいしくいただきました。大根のゆかり漬けは、ゆかりのさわやかな味わいと大根のシャキシャキの食感がこれまた最高ですね。なめこ汁は、なめこの味わいが最高です。個人的に好きなみそ汁の5本の指に入ります。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。