岩中なう!

2020年8月の記事一覧

学校 第2回選挙管理委員会が開催されました。

放課後に選挙管理委員会が開催されました。今日の内容は選挙告示の作成、立候補届け出用紙の準備等を委員長を中心に行いました。さすが各クラスの代表生徒とあって、担当の先生のお話をよく聞きながらていねいに進めることができました。今後の予定は、8月21日に告示、8月24日~28日に立候補者受付、9月10日に立会演説会・投票・開票となっています。選挙管理委員の皆さん、よろしくお願いいたします。

   

給食・食事 今日の給食は美味しいパンでした。

今日のメニューは、背われコッペパン・スラッピージョー・アスパラサラダ・コーンのスープ・牛乳でした。スラッピージョーって何?ずばり、パンに挟むものです。やわらかいパンととても合い、美味しかったです。また、アスパラサラダとコーン入りスープもとても美味しかったです。今日は3年2組を訪問させていただきました。午後のテストに向け、十分なエネルギーを補給できました。

   

視聴覚 一枚の紙から広がる世界

2年2組の美術の授業を参観させていただきました。「1枚の紙から広がっていく世界・・・」、1枚の紙を折っていき、そして、別の紙と組み合わせしたりして、1つの作品を作り上げていきます。生徒たちは指先を器用に動かしながら、根気強く折り続けていました。さて、最終的にはどんなものができあがるのかな?楽しみですね!

   

合格 3年生、第2回実力テストが行われています。

第2回実力テスト(5教科)が行われています。自分の希望進路の実現のために重要な資料となるテストため、生徒たちは「1点でも多く取ろう」と最後まであきらめずに取り組む姿が見られます。前回のテストよりもちょっとでも頑張った成果が出ることを期待しています。頑張れ、3年生!

 

晴れ 生徒たち元気に登校しました!

今日もまた暑くなるようですので、熱中症には十分にご注意ください。生徒たちは元気なあいさつをし、元気に登校しました。駅伝練習、週番生徒のあいさつ運動と、朝からこの暑さに負けないくらいに生徒たちには活気があります。昇降口にはトランペットという黄色いお花が咲いています。まるで本校の生徒たちのようです。この岩瀬の地よりトランペットの音色に負けないくらいの元気を発信できればと思います。