岩中なう!

2020年8月の記事一覧

グループ 3年生、今週は三者教育相談です・・・。

中学校卒業後の進路(進学)に向けての三者教育相談が本日よりスタートしました。生徒たちは保護者もいっしょということで、とても緊張している様子でした。でも大丈夫です。この相談ですべてが決まるわけではありませんので、肩の力を抜いて参加してくださいね。しかし、今日の相談をもとに「今後どうしたらよいか、どう努力していくべきか」は皆さん次第です。「夏を制するものは受験を制する」、必ず自分のものにしてくださいね!頑張れ、3年生諸君!!保護者の皆様におかれましては、お忙しいなかありがとうございました。何かありましたら、いつでも気軽にご相談ください。

   

キラキラ 特設駅伝部、頑張っています!

常設の部活動の練習が始まる前に、特設駅伝部の練習が行われました。生徒の皆さんはとにかく朝から明るいです。「おはようございます」と大きな声で、元気なあいさつができます。部全体がとても良い雰囲気で1~3年生がとても仲が良いです。暑い中ではありますが「継続は力なり」日々の努力を大切にし、頑張ってもらいたいと思います。全生徒・全教職員で応援しています。

   

朝 夏休み3日目、清々しい朝を迎えました!

昨日、本県も梅雨明けし、これからまた一段と暑さが増してきます。今日は各部活動練習、3年生は三者教育相談が行われます。夏休みではありますが、生徒たちは忙しい毎日を送ることとなります。どうかコロナ対策同様に熱中症対策も万全にお願いします。新型コロナウイルス感染状況は昨日は東北地方(宮城県除く)以外の都道府県で多くの感染者が出ているようです。油断せず十分に気をつけてください。本校の玄関前の草花の様子です。