岩中なう!

2020年7月の記事一覧

学校 生徒たち、今週も元気にスタートしました!

今日は月曜日、生憎の雨模様です。しかし、生徒たちは元気に登校し、元気な挨拶をいただきました。お忙しいなか、保護者やご家族の皆様、車での送迎ありがとうございました。本校前の道路、朝夕はたいへんに混み合いますので、十分に気をつけて運転ください。写真は生徒たちの朝のあいさつ運動の様子からです。

 

笑う 第1回文化祭実行委員会が開催されました!

今日の放課後に第1回文化祭実行委員会が開催されました。生徒会顧問の角田先生を中心に、組織づくり・内容と今後の進め方について話し合いました。今後随時、ホームページや学校だより等をとおして、情報を発信していきたいと思います。今年度は新型コロナウイルスの影響により、例年とは違った形での実施になるかと思います。

   

学校 「QUテスト」が行われました。

QUテストが全学年で行われました。「やる気のあるクラスをつくるための」「いごこちのよいクラスをつくるための」アンケートです。これら2つの心理テストから構成されています。この結果をもとに今後の学年・学級経営に役立てていきたいと考えてています。写真は1年1組・2組の取り組みの様子からです。みんな真剣な態度でテストに臨んでいました。

   

3ツ星 今日の給食は「地産地消献立」です。

今日のメニューは、ごはん・マーボー豆腐・中華サラダ・ミニトマト・牛乳でした。須賀川市内で採れた野菜などがメインです。今日もまた美味しくいただきました。今日は2年1組を訪問させていただきました。みんな美味しそうに笑顔で食べていました。明日・明後日と休みになるため、月曜日が来るのが今から楽しみです!岩瀬給食センターの皆さん、今週も美味しい給食をありがとうございました。

   

イベント 7月7日は七夕です。(その5)

七夕飾りに短冊がまた増えました。「コロナよ、早く収束してほしい」「無事、ユニバに行きたい」「高校受験に合格」「身長が伸びますように」「警察官になれますように」等々、すばらしい願い事ばかりです。まだ短冊に書いていない人は急いでくださいね。校長先生の一番の願いは、やはりコロナです。早くワクチンなどができてほしいです。