岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、ハンバーグ、コールスローサラダ、卵スープ」で、今日も白江小さんの希望献立です。ハンバーグはとてもふっくらと仕上がっていて、味も抜群でした。コールスローサラダで野菜を補給し、卵スープもやさしい味で、とてもあったくてありがたかったです。、きょうもごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、ポークカレー、ブロッコリーサラダ」です。文句なしのおいしさポークカレー。いいですね。どんどんお腹に入っていきます。ほどよい辛さでよかったです。ブロッコリーサラダもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、鶏肉唐揚げ、ほうれん草の卵チーズ和え、コーン入りスープ」です。今日も白江小さんの希望献立です。みんな大好きな鶏の唐揚げですが、大きくて下味がしみていて、とてもおいしかったです。スープ、そして、チーズ和えもほうれん草とうまくマッチしていてこれまたおいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「メロンパン、牛乳、ミルメーク、ワンタンスープ、ごぼうサラダ」です。白江小さんの希望献立です。いいですね。どれも人気上位のものばかりです。甘いメロンパンにワンタンスープとサラダがよく合いました。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、大根と豚肉の炒め煮、ひじきの五色こ和え、ふりかけ」です。大根がおいしい季節です。豚肉との相性はバッチリでした。五色和えもおいしかったです。ごちそうさまでした。