岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「チキンライス、牛乳、大根サラダ、ほうれん草と人参スープ」です。チキンライスの味は子供も大人も好きなんですね。大根サラダはシャキシャキしていてとてもおいしかったです。スープはあっさり味で計算されていますね。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、すき焼き煮、ごまサラダ、味付けのり」です。ごまサラダと味付けのりで手巻き寿司風にいただきました。これにすき焼き煮ですから、ぜいたくなメニューです。とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「チャーハン、牛乳、バンバンジー、白菜スープ、もちっこ大福」です。今日も白方小リクエスト献立です。具だくさんチャーハンとバンバンジーがとても合いました。デザートもうれしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「揚げパン、牛乳、肉団子、ブロッコリーサラダ、卵スープ」で、白方小のリクエスト献立でした。揚げパンはやっぱりおいしいですね。期待通りでした。肉団子も大きいのが2つ、シャキシャキと食感もいいブロッコリーサラダ、熱々の卵スープもあって大満足でした。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「わかめごはん、牛乳、厚焼き卵、ごぼうサラダ、えのき入りみそ汁、みかん」です。わかめの磯の香りが食欲を高めてくれました。甘い厚焼き卵とサラダ、みそ汁とともに大変おいしくいただきました。デザートのみかんもありがたかったです。ごちそうさまでした。