岩中なう!

2021年2月の記事一覧

汗・焦る 暖かな太陽の日差しを浴びて、部活動に頑張っています。

屋外の部活動は最高のコンデションの中、練習が進められています。野球部・サッカー部・男女ソフトテニス部の練習の様子です。土日の休日がまだ練習ができないため、生徒たちにとっては久しぶりの練習です。早くコロナが撃退し普段の生活・部活動が行われることを祈るだけです。全国的にも県内でもコロナ感染者数は減ってきましたが、油断することなくその防止策に全力を尽くしてください。明日は天皇誕生日で祝日です。規則正しい生活をお送りください。

 

笑う 今日の給食は「岩瀬中希望献立」です。

今日のメニューは、麦ごはん・鶏肉からあげ・海草サラダ・油揚げとじゃがいものみそ汁・牛乳でした。本校生徒の希望献立とあり、からあげを中心にとても美味しかったです。本校の給食はいつ食べても本当に美味しいです。今日は1年1組、2組と放送室を訪問しました。みんなの心の中の笑顔まで感じられました。※ホームページのフォトアルバムを更新しました。今週は3年生の2年生時です。どうぞお楽しみください。

 

花丸 「用務員さん」が活溌に動き出しました!

花壇のチューリップも芽を出し始め、春はすぐそこまで来ているようです。暖かくなると虫や動物よりも先に動き出すのが、本校の用務員さんです。草花の手入れが始まりました。生徒昇降口のストックの花の香りが校舎内外に漂っています。もうすぐ春です!今年もまた花いっぱいの学校になることと思います。本当に有り難いことですね!生徒の皆さんも4月のぞれぞれの自分の姿を描きながら、残り少ない中学校生活、学年・クラスでの生活を充実させてくださいね!

 

 

朝 暖かな春の陽気、生徒たちは元気に登校しました!

先週の週末より暖かさが増し、まるで春のようの陽気です。このまま暖かさが続き、高校受験・卒業式が迎えられればと思います。今日は3年1組、2組の朝自習の様子です。受験を前にいっそう緊張感が出てきたようです。健康第一で頑張りましょう。養護教諭からの今日のひと言です。

学校 卒業式全体練習を行いました。

第1回目の全体練習会を行いました。教務主任の先生より卒業式の意義や式全体の流れ等がありました。その後、生徒指導の先生からの礼法指導、音楽科の先生からの校歌指導が行われました。各学年の生徒たち、たいへんに立派な行動・態度、歌声でした。卒業式本番まで更に全校生徒が意識を高め、盛大に3年生を送り出してあげましょう。※明日・明後日とお休みとなります。コロナ感染防止も含め安全な生活を心掛けてください。