岩中なう!

2021年2月の記事一覧

笑う 今日の給食は「岩瀬中希望献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・鮭のみそマヨネーズ焼き・ほうれん草の卵チーズ和え・なめこ汁・牛乳でした。牛乳が今日からまた農協牛乳に戻りました。今日は3年1組、2組を訪問しました。皆さん食欲旺盛です。栄養が全部頭の中に蓄えられているようです。3年生が生活している2階には「3年生への激励のひな人形」が登場しました。

 

鉛筆 落ち着いた雰囲気の中で授業が行われています。

1年1組・2組、2年1組・2組、りんどう学級の授業の様子です。どの学年・クラスもきちんとした態度で1年間のまとめが行われていました。春には2年生、3年生へとそれぞれ進級します。今のうちからしっかりとした心構えを持って学校生活を送りましょう!当然、3年生は受験に向けて一生懸命です。

学校 生徒たち、元気に登校しました。

今朝はいつもに比べて自転車での通学者が少なかったようです。おそらく、市内で発生した殺人事件のため、車での送迎が多かったものと思われます。下校時や家庭での生活においても十分にご注意ください。2年1組、2組の朝自習の様子です。みんな一生懸命に取り組んでいました。1、2年生は欠席者は0です。養護教諭からの今日のひと言です。今日も頑張りましょう。

 

 

お知らせ 市内で発生した殺人事件について(注意)

テレビや新聞などで報道があったとおり、お子さまの登下校時等十分にご注意ください。本校でも今朝は生徒指導担当の先生に生徒の登校時間帯に地区内を巡視してもらいました。なお、昨日、須賀川市教育委員会より出されました、保護者の皆様へのノパメールもご参照ください。コロナウイルス・地震、今回の殺人事件と毎週・毎日のようにいろいろなことが起きています。十分にご注意いただきながら、毎日の生活をお送りください。何かありましたら、学校までご連絡をお願いいたします。

イベント PTA広報委員会が開催されています。

今日の活動内容は「PTA会報の発行」についてです。例年は年2回の発行ですが、今年度はコロナの影響で1回のみの発行となります。仕事でお疲れのところ、委員の皆様にはお集まりいただきましてありがとうございました。コロナの影響はありましたが、内容の濃い充実した会報ができ上がるものと思います。どうぞお楽しみに!※写真のひな人形は本校の用務員さんの作品です。