岩中なう!

2021年2月の記事一覧

キラキラ 放課後の諸活動・生徒たち頑張っています!

岩瀬地区は風が強くとても寒いです。時々雪が舞っています。すぐそこまできた暖かい春が・・・、また遠ざかって行きます。放課後の3年生の校長面接練習と理科の補講、部活動等の様子です。諸活動の終了後の下校時と明日の登校時、交通事故も含めて十分にご注意ください。また、徐々に感染者数は減少傾向にありますが、コロナ感染につきましても油断することなくご注意ください。

 

笑う 今日の給食は「岩瀬中希望献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・鮭のみそマヨネーズ焼き・ほうれん草の卵チーズ和え・なめこ汁・牛乳でした。牛乳が今日からまた農協牛乳に戻りました。今日は3年1組、2組を訪問しました。皆さん食欲旺盛です。栄養が全部頭の中に蓄えられているようです。3年生が生活している2階には「3年生への激励のひな人形」が登場しました。

 

鉛筆 落ち着いた雰囲気の中で授業が行われています。

1年1組・2組、2年1組・2組、りんどう学級の授業の様子です。どの学年・クラスもきちんとした態度で1年間のまとめが行われていました。春には2年生、3年生へとそれぞれ進級します。今のうちからしっかりとした心構えを持って学校生活を送りましょう!当然、3年生は受験に向けて一生懸命です。

学校 生徒たち、元気に登校しました。

今朝はいつもに比べて自転車での通学者が少なかったようです。おそらく、市内で発生した殺人事件のため、車での送迎が多かったものと思われます。下校時や家庭での生活においても十分にご注意ください。2年1組、2組の朝自習の様子です。みんな一生懸命に取り組んでいました。1、2年生は欠席者は0です。養護教諭からの今日のひと言です。今日も頑張りましょう。

 

 

お知らせ 市内で発生した殺人事件について(注意)

テレビや新聞などで報道があったとおり、お子さまの登下校時等十分にご注意ください。本校でも今朝は生徒指導担当の先生に生徒の登校時間帯に地区内を巡視してもらいました。なお、昨日、須賀川市教育委員会より出されました、保護者の皆様へのノパメールもご参照ください。コロナウイルス・地震、今回の殺人事件と毎週・毎日のようにいろいろなことが起きています。十分にご注意いただきながら、毎日の生活をお送りください。何かありましたら、学校までご連絡をお願いいたします。