岩中なう!

2021年2月の記事一覧

学校 卒業式予行が行われました。

3月12日(金)の本番を前に、卒業式の予行が行われました。卒業生の入退場・卒業証書授与等、たいへんに立派にできました。また、在校生も立派な態度で式に臨むことができました。特に1、2年生は本番に向けて更に磨きをかけ、すばらしい卒業式で3年生を送り出してあげましょう!卒業生の保護者の皆様は各ご家庭2名までの参加となります。お子さまの中学校最後の勇姿をぜひ会場で見ていただければと思います。

 

笑う 今日の給食も「岩瀬中希望献立」でした!!

今日のメニューは、メロンパン・ポテトサラダ・コンソメスープ・デザート(シューアイス)・牛乳でした。今日は2年1組・2組、放送室を訪問しました。メロンパン、美味しいですね!放送委員の生徒は半袖・半ズボンでした。今日も完食しました。美味しい給食をありがとうございました。

 

美術・図工 「塑像」(2の2美術)が完成してきました!

「人の動き」をテーマに進められてきた作品が完成してきました。部活動での動きが多く見られましたが、なかにはある女子生徒の作品は「空手のように足を大きく蹴り上げている」ものもあり、驚きました。でも上手にていねいに仕上げていました。生徒たちの集中力は本当にすごいですね。

朝 春の気配を感じながら、元気に登校しました!

今朝は昨日の夕方の天気とは全く違い、春の陽気が感じられます。今日は部活動休養日、自転車で登校する生徒が多かったです。今朝は1年1組、2組と放送室を訪問しました。放送委員の朝の爽やかなあいさつでスタート、朝自習もしっかり取り組んでいました。今日も頑張りましょう!遠くの山々も今日はきれいに見えます。

キラキラ 放課後の諸活動・生徒たち頑張っています!

岩瀬地区は風が強くとても寒いです。時々雪が舞っています。すぐそこまできた暖かい春が・・・、また遠ざかって行きます。放課後の3年生の校長面接練習と理科の補講、部活動等の様子です。諸活動の終了後の下校時と明日の登校時、交通事故も含めて十分にご注意ください。また、徐々に感染者数は減少傾向にありますが、コロナ感染につきましても油断することなくご注意ください。