岩中なう!

2021年1月の記事一覧

イベント サッカー部、部活動頑張っています!

午後からはサッカー部が冬休み最後の部活動を行いました。まずは練習前に宿題のチェック、明日の提出は大丈夫かな?部員7名が張り切って練習に取り組んでいました。全国高校サッカーもベスト8が決まりました。本県から出場した学法石川高校は残念ながら1対1後のPKで負けてしまいましたが、すばらしい試合でした。みんなも高みを目指して頑張ってくださいね!

 

笑う 明日は「第3学期始業式」です!!

たった10日間の冬休み、コロナ禍の中でどのように過ごされましたか。例年のような外出もできず、家の中での生活が中心だったのではないでしょうか。すでに休み前に各担任の先生より連絡はあったことと思いますが、明日の日程について別紙のとおりお知らせいたします。

 → 「第3学期始業式の日程」

なお、「給食・弁当なし」「部活動なし」です。下校時のお迎えの際は車の運転等にお気をつけください。上履きや運動着も忘れないようにしてください。宿題もね?!明日、生徒皆さんが登校してくるのを楽しみにしています!

キラキラ 卓球部、部活動頑張っています!

体育館と卓球場に分かれて練習に励んでいます。まずは元気なあいさつで迎えられ、とても嬉しく感じました。サーブの練習中で、1年生も上達していることがよく理解できました。継続は力なり、日々の練習を大事にしてくださいね。今日も3年生の先輩が指導に来てくれていました。感謝の気持ちを忘れないでくださいね!

汗・焦る テニス部の皆さん「雪かき」ありがとうございました。

練習前に男子テニス部の皆さんが、駐車場とテニスコートの除雪作業をしてくれました。まずは新年のあいさつをし、その後、顧問の先生を中心に作業開始です。寒い中ではありましたが、みんな一生懸命に作業をしてくれました。日差しも見え始め、その後練習に汗を流していました。ありがとうございました。

学校 第3学期が明日からスタートです!

新年あけまして、おめでとうございます。本年もまたよろしくお願いいたします。今朝は生憎の雪模様で、ご家族の皆さんも通勤等でご苦労されたのではないかと思います。コロナ禍の中ですが、一日も早くマスクのない学校生活が送れることを願っています。明日から第3学期です。宿題や持ち物等を本日中に準備をし、明日元気に登校してくるのを楽しみに教職員一同待っています。スクールサポートスタッフの職員は、明日の始業式に向けて全教室等を消毒していただいております。感謝しかありません。本当にありがとうございます。