岩中なう!

2020年9月の記事一覧

王冠 新人戦を前に(バドミントン部より)

今日はバドミントン部を訪問しました。新人戦は9月24日(木)に鏡石町鳥見山体育館で女子団体と女子個人戦が行われます。団体戦は予選リーグで仁井田中と鏡石中と戦います。上位3チーム中、2チームが決勝トーナメントに進出します。上位入賞できるよう頑張ってもらいたいと思います。なお、個人戦シングルス・ダブルスの対戦表については、顧問の先生よりお聞きください。全試合、無観客で行われます。何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

グループ 高校説明会・2日目(県立学校より/その2)

昨日と今日の2日間にわたり高校説明会を実施しました。何かとお忙しいなか、多くの保護者の皆様にお集まりいただきまして、ありがとうございました。また、両日、PTAの教養委員の6名の皆様には受付業務でたいへんにお世話になりました。心より御礼申し上げます。お子さまの進路選択では、今後も不安な点やご質問等が出てくるかと思います。どうぞ遠慮なさらずに学校や担任までお問い合わせいただければと思います。2日間、たいへんにお世話になりました。

   

学校 高校説明会・2日目(県立高校より/その1)

高校説明会の2日目、今日は3年1組教室・3年2組教室・パソコン室の3会場で行いました。生徒と保護者が希望する学校を決め、それぞれに会場へ移動する形式です。郡山方面・県南方面と岩瀬地区内の高校、12校の学校にお集まりいただきました。12学校、それぞれに詳しくご説明いただき、今後の進路選択にたいへんに役立つものと思われます。お忙しいなかお集まりいただきまして、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

     

家庭科・調理 今日の給食は和風ハンバーグでした。

今日のメニューは、ごはん・和風ハンバーグ・三色おひたし・わかめとジャガイモのみそ汁・牛乳でした。ハンバーグは生徒たちは大好物のようです。ハンバーグのソースも最後まで残すことなく、きれいによそっている姿を見かけました。今日は3年1組を訪問しました。午後の高校説明会に備え、いつもよりスピードアップして準備ができました。たいへんにすばらしいですね!

   

笑う 今日も元気に登校!一日がスタートです!!

全校生徒が元気に登校しました。各学年、遅刻者も全くなく、常に時間に余裕を持った行動ができています。また、朝のあいさつも爽やかで良い雰囲気のなか、一日がスタートしています。今日は県立高校12校の高校説明会が午後に予定されています。参加される保護者の皆様は時間に余裕を持ってお越しください。今朝は1年1組と2組を訪問しました。全生徒がきちんと朝自習ができていました。今日も頑張ろうね!!