岩中なう!

2020年9月の記事一覧

記念日 中体連新人戦、ソフトテニス男子個人で準優勝に輝きました!

ソフトテニス競技の2日目、男女の個人戦が行われました。男子では1ペアが準優勝し、全3ペアが県中大会出場権を、女子は2ペアが県中大会出場出場権を獲得しました。すごい進歩です。これも顧問の先生のご指導のお陰であり、皆さんのご家族のご協力のお陰です。感謝の気持ちを忘れないでくださいね。当然、皆さんの日頃の努力の成果でもあります。これで満足することなく、更に上をめざしてこれからも頑張ってほしいと思います。2日間、たいへんにお疲れさまでした。

 

体育・スポーツ 中体連新人戦、野球競技は準優勝でした。

準決勝で天栄中に勝利し、決勝戦は須賀川二中と対戦しました。前回の大会でも決勝戦で対戦しましたが準優勝でしたので、今回こそはと王者に挑みましたが、残念ながら今回も須賀川二中の壁は厚かったです。しかし、中学生らしいハツラツしたプレーはどのチームよりも勝っていたと思います。今回の悔しさを忘れずに次の大会(試合)に活かしてください。また、4校連合チームでの出場でした。他の学校の選手の皆さん・顧問の先生への感謝の気持ちも忘れないでください。2日間、たいへんにお疲れさまでした。すばらしい大会でした。

   

学校 全校生徒、元気に登校しました!

中体連新人戦のため、野球部とソフトテニス部の1,2年生は不在ですが、その他の生徒は元気に登校しました。今日は3年1組、2組を訪問しました。みんな時間になったらきちんと朝自習に取り組む姿が見られました。そろそろ朝夕が寒くなったきたこともあり、冬服に衣替えしている女子生徒も見られます。計画的にご準備をよろしくお願いいたします。また、廊下のポスターに目が留まりました。コロナ対策も忘れないでくださいね。マンネリ化が一番怖いです。

   

星 中体連新人戦、ソフトテニス部が出発しました!

7時10分にソフトテニス部男女が出発しました。早朝より朝練習を行い、ベストな状態で大会に臨みます。今日は男女の個人戦です。まずは多くのペアが県中大会に出場できるよう頑張ってもらいたいと思います。特に男子は昨日の団体戦での優勝は一度忘れ、初心に戻ってチャレンジ精神で試合に臨んでください。いつもの練習どおりに戦えば大丈夫です。苦しいときは3人の顧問の先生の顔を見てください。

       

体育・スポーツ 中体連新人戦、野球部優勝めざして出発しました!

6時30分に野球部が今日の決戦の地である牡丹台球場に向かって学校を出発しました。今日は第2試合(11:15~)準決勝で天栄中と戦います。そして、決勝戦は第3試合(13:30~)です。4校連合(須賀川三中・稲田中・仁井田中・岩瀬中)らしさを出し、優勝めざして頑張ってほしいと思います。出発式では保護者の皆様の見送りありがとうございました。

   

笑う 岩中祭に向けて、3年生が動き出しました。

10月18日(日)の岩中祭に向けて、放課後3年生が何やら始めました・・・。おそらく有志発表かな?と思われます。楽しそうに話し合いをしているグループがあれば、テレビ画面で何かを見ているグループもあります。そのなぞを徐々に皆さんにお知らせしていきます。新人戦は明日で終わりです。岩中祭に向けての取り組みも本格化してきますね。文化祭実行委員の生徒を中心にすばらしいものを作り上げていきましょうね!

     

王冠 中体連新人戦 男子ソフトテニス団体でみごとに優勝です!

ソフトテニス競技は男子団体戦で予選リーグ1位で勝ち上がり、準決勝で対長沼中に2対1で勝利、決勝戦は対須賀川三中に2対0で勝利しみごと優勝しました。また、女子団体戦は残念ながら予選リーグを勝ち上がることはできませんでした。男女ともたいへんにお疲れさまでした。明日は、男女の個人戦があります。気持ちを切り換えて明日の試合に臨んでほしいと思います。※スミマセン、大会の写真はありません。

イベント 今週の「お花」です!

今週も校舎内にきれいなお花がお目見えしました。菊・もみじ・コスモス・いちょう・柿など季節感あふれるものばかりです。毎週ご準備いただいております、用務員さんには感謝の気持ちでいっぱいです。また、現在、玄関前にはトランペットの黄色い花が満開です。ぜひお子さまの送迎時にでもご覧いただければと思います。

     

体育・スポーツ 中体連新人戦 野球競技 勝利

野球競技は岩瀬グリーン球場で1回戦、長沼中と対戦し9対8で勝利しました。明日、牡丹台球場で第2試合(11:15~)で天栄中と対戦します。今日の試合を振り返り、明日の試合に臨んでください。選手の皆さん、たいへんにお疲れさまでした。

   

王冠 中体連新人戦!野球・ソフトテニスの大会が開催されます。

天候にも恵まれ、本日予定どおりに野球・ソフトテニス競技の第1日目が開催されます。今までの練習の成果を十分に発揮し、上位入賞できるよう頑張ってほしいと思います。なお、大会は無観客での実施となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。なお、私(校長)は、今日・明日と野球会場の責任者のため、2日間はホームページのアップが遅くなりますので、ご了承願います。野球部、ソフトテニス部、頑張れ!!

   

了解 野球部・ソフトテニス部も準備万端です。

野球部は室内練習場で4校(須賀川三中・仁井田中・稲田中・岩瀬中)が集まり、最後の調整をしていました。また、男女ソフトテニス部も体育館での練習でした。ベテラン両監督の大会での采配、そして、選手を奮い立たせる魔法の言葉、来週の大会が今からとても楽しみです。けがや病気もなく、ベストの状態で本番が迎えられそうです。この土・日曜日の生活が大事ですので、ご家庭でも叱咤激励をし、大会当日を迎えさせてください。いよいよ出番です!

       

お知らせ 中体連新人戦 各競技結果(その4)

卓球競技は昨日の試合を勝ち抜いた男子シングルスに2名、女子シングルスに2名が出場しましたが、残念ながら上位入賞は果たせませんでした。サッカー競技は雨風が激しいなか、須賀川二中と対戦しました。前半は0対1で終了しましたが、後半2点を取られ0対3で惜敗しました。しかし、終始声を出し2年生を中心にハツラツしたプレーをしており、すばらしい試合でした。本チームは8名、相手チームは11名、3名の差は大きいですが、決して最後まで走り負けしていませんでした。卓球部の皆さん・サッカー部の皆さん、お疲れさまでした。元気に帰ってきてくださいね。

 

お知らせ 中体連新人戦 各競技結果(その3)

卓球競技女子団体、決勝トーナメントで対須賀川三中に惜敗、3位決定戦で対西袋中に惜敗しました。しかし、3位入賞です。昨日のバドミントン競技女子団体も同じく3位入賞でした。頑張りました、おめでとうございます。卓球競技はこれから個人戦に入ります。また、12:50からはサッカー競技が始まります。全校生徒がこの岩瀬の地より応援しています、頑張れ!※昨日のバドミントン競技の件につきましては先ほどのとおりですが、遅くなったことに対してのご家庭からの苦情は一件もありませんでした。地域や家庭の教育力の高さを改めまして感じました!本当に有り難いことです。

 

鉛筆 3年生、第3回実力テストです!

3年生は実力テストの2日目、理科と社会が行われています。最後まであきらめずに頑張ってくださいね。また、1.2年生の部活動組(野球部・ソフトテニス部・バドミントン部)も一生懸命に学習を進めていました。写真はテストを受けている3年1組、2組の皆さん、野球部とバドミントン部の皆さんです。※バトミントン部のご家族の皆様には、昨日のお子さまのお迎えではたいへんにご迷惑をおかけいたしました。大会終了がかなり遅れたようであり、2時間くらい駐車場で待っていた方も多数おられたのではないかと思います。たいへんに申し訳ございませんでした。

       

王冠 いざ出陣!中体連新人戦、岩中魂を!!(その3)

中体連新人戦2日目です。今日は卓球競技が昨日からの続きで、女子の団体戦、男女個人シングルスとダブルスが行われます。また、サッカー競技は第3試合12:50にキックオフの予定です。(対須賀川二中)雨が心配されますが、最後まで全力で戦ってください。サッカー部が6:40に、卓球部が7:20に元気に学校を出発していきました。保護者の皆様におかれましては、それぞれの自宅や勤務地より盛大な応援をよろしくお願いいたします。

       

お知らせ 中体連新人戦 各競技結果(その2)

卓球競技は女子団体と男子シングルスで2名、女子シングルスで2名が明日の大会に進出します。明日が勝負です。必ず勝つという強い気持ちで試合に臨んでください。バドミントン競技はたった今、競技が終了しました。上位入賞はできませんでしたが、女子シングルス1名とダブルス1ペアが県中大会出場が決まったそうです。剣道競技の男子個人は残念ながら上位入賞はできませんでした。明日は卓球競技とサッカー競技が開催されます。特にサッカー競技に関しては雨が予想されますので、着替え類など多めに持参するとよいかと思われます。なお、野球競技・ソフトテニス競技は28日(月)・29日(火)に大会が開催されます。

   

お知らせ 中体連新人戦 各競技結果(その1)

柔道競技では男子個人55㎏級で第1位に輝きました。卓球競技では男子団体予選リーグ1勝3敗で予選リーグ敗退、女子団体2勝0敗で決勝トーナメントに進出バドミントン競技では、女子団体予選リーグ2勝0敗で決勝トーナメントに進出・準決勝で対天栄中に0-2で敗退・3位決定戦で鏡石中に0-2で敗退しました。現在のところこのような結果となっています。選手諸君、頑張れ!!

   

王冠 いざ出陣!中体連新人戦、岩中魂を!!(その2)

剣道部が8:00、柔道部が9:30にそれぞれ出発しました。2名の選手は個人戦に出場します。上位入賞できるよう期待しています。今大会は2年生にとっては最後の大会です。悔いを残さないこと・6月の中体連大会に繋げること、1年生は初めての大会です。おもいきり臨むこと・強い選手の良いところを吸収することが大事です。3年生の分まで頑張りましょう!※ソフトテニスの大会が、28日(月)・29日(火)へ急遽、変更となりましたので、保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

 

試験 3年生は第3回実力テスト、屋外種目は部活動ごとに自習体制です。

3年生は今日と明日、第3回の実力テストです。ある面3年生も大きな大会です。「粘り強く1点でも多く」を目標に頑張ってください。1.2年生の屋外種目の部活動は部活動ごとに自習です。みんな一生懸命に取り組んでいました。写真はサッカー部と女子ソフトテニス部です。今日は午前中授業です。台風12号の影響もあり、ちょうど下校時あたりが大雨が予想されます。ご家族の皆様、お迎えの際は十分に車の運転にご注意ください※ソフトテニスは、明日は行いません。来週の28日(月)・29日(火)に変更となりました。

     

王冠 いざ出陣!中体連新人戦、岩中魂を!!(その1)

いよいよ中体連新人戦が今日から始まります。今日は屋内種目のみ実施です。バドミントン部が6:40、卓球部が7:20、にそれぞれ出発しました。卓球部は体育館で朝練習を行ってからの出発でした。今までの練習の成果を十分に発揮し、頑張ってもらいたいと思います。台風12号の影響で一時雨が激しくなる時間帯もあるかと思いますが、安全面には十分に気をつけたいと思います。※今大会はすべて無観客での実施です。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

     

花丸 中体連新人大会 屋外種目は順延・延期となりました。

明日・明後日に開催される中体連新人総合大会は、台風12号の影響を受けて以下のようになりましたので、よろしくお願いいたします。屋内種目は予定どおりに24日(木)・25日(金)に実施いたします。屋外種目は、サッカーとソフトテニスは25日(金)・28日(月)に野球は28日(月)・29日(火)に実施されます。グランドの状態や施設利用の関係でこのようになりました。なお、どの種目・会場ともに、無観客での実施となりますのでご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

給食・食事 今日の給食は「そぼろごはん」でした。

今日のメニューは、そぼろごはん・ごまサラダ・油揚げとじゃがいものみそ汁・牛乳でした。今日は2年1組を訪問しました。みんな楽しく完食でした。明日24日(木)・明後日25日(金)・28日(月)は給食がありません。但し、学校に残る生徒は明日・明後日は午前中授業ですので弁当は必要ありません。28日(月)のみ「愛情たっぷり弁当」をご持参ください。

 

イベント 今週の「お花」です!

今週もまたきれいなお花が校舎内にお目見えしました。秋の季節、栗やどんぐり、あけびまで登場しました。紅葉の秋でもありこれからどんどん山の木々が色づき始める季節です。学校周辺の稲刈りも進んできました。実りの秋でもありますね。今週もこれらの草花を見ながら、勉強に部活動(新人戦)、そして、仕事に頑張れると思います。いつもありがとうございます。

     

お祝い ホームページアクセス数110万件を突破しました!

9月20日(日)に本校のホームページのアクセス数が110万件を突破しました。いつもご覧いただきましてありがとうございます。より気を引き締めて、今後も毎日更新していきたいと思います。また、フォトアルバムの写真も更新しました。(新人戦壮行会より)今日も元気に生徒は登校しました。2年1組、2組の朝自習の様子です。みんな頑張っています。※明日・明後日の新人戦の実施の有無につきましては、本日の11時30分からの会議で決定いたします。結果が分かり次第お知らせいたします。

   

イベント 新人戦選手壮行会より(その2)

3年生の各部の前部長からの激励の言葉では、「新型コロナウイルスの影響で6月の大会に出場できなかった僕たちの分まで頑張ってほしい。」というメッセージが多くありました。涙が出るくらい心に響きました。3年生の中体連はこの新人戦をもって完全引退となるように感じました。1、2年生の皆さん、3年生の分まで頑張ってほしいと思います。完全燃焼!岩中魂で本番では120%の力を発揮しようじゃないか!!

     

キラキラ 新人戦選手壮行会より(その1)

どの部活動の部長や部員からも、大会に向けてのすばらしい決意の言葉が述べられました。まずは大会が開催されることへの喜びを1、2年生は感じ取ってください。生徒たちは本当にわずか数カ月で大きく成長したと思いました。たくましさを感じました。すべての人たちに感謝し、大会では全力で頑張ってほしいと思います。

     

笑う 今日の給食は「食育の日献立」です!

今日のメニューは、ごはん・さばのおかか照り煮・ひじきの炒り煮・さつま汁・牛乳でした。食育の日献立ですが、各家庭におかれましても、食事について話題にしていただけると有り難く感じます。どんな話題でも結構ですので。食べることの大切さや有り難さなどを教えてください。今日は1年2組を訪問しました。みんな元気です、楽しく食べていました。今日も美味しくいただきました。

   

会議・研修 1年生の授業(社会・技術)を参観しました。

1年1組は社会、2組は技術の学習をしていました。今日は少し蒸し暑く感じられますが、最近では寒暖の差が激しく、体調をこわしやすい天候です。生徒のなかには、長袖ジャージを着ている姿も見られます。健康管理には十分に注意してください。真剣な眼差しで、きちんとした態度で授業を受けていました。※岩瀬地区内ではセブンイレブン付近で稲刈りが始まりました。実りの秋ですね・・・。

 

学校 今日も元気に登校、明日からは4連休です。

今日は金曜日、明日は秋彼岸入りです。ご先祖様のお墓参りもしてくださいね。敬老の日・秋分の日も入り4連休となります。しかし、来週の新人戦を控えどの部活動も練習や練習試合でゆっくりとはできないと思います。大会までもう少しですので、頑張ってくださいね。今日は3年1組、2組を訪問しました。いつもと同じで、時間になったらきちんと朝自習ができていました。本当にすばらしいです。※4連休となりますが、健康管理や交通事故等には十分にご注意ください。

   

王冠 新人戦を前に(女子ソフトテニス部より)

ソフトテニス部は24日(木)・25日(金)の2日間にわたり、牡丹台庭球場で行われます。予選リーグでは鏡石中と長沼中と対戦します。上位2校が決勝トーナメントに進出します。1日目は団体戦と個人戦の1回戦の一部、2日目は個人戦となります。なお、個人戦の組み合わせにつきましては、顧問の先生よりお話があると思います。ソフトテニスの大会も無観客で行います。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

   

家庭科・調理 今日の給食はコッペパン(ハンバーガー)でした。

今日のメニューは、丸コッペパン・メンチカツ・ボイル野菜・ポテトスープ・牛乳・ぶどうゼリーでした。ハンバーガーは、ボリュームたっぷりでとても食べ応えがありました。また、ポテトスープのジャガイモやキノコはとても美味しかったです。食欲の秋、生徒の皆さん、たくさん食べて勉強に運動に頑張りましょう。今日は1年1組と放送室を訪問しました。

     

美術・図工 「版画」に取り組んでいます。(2年2組の美術より)

2年生の美術の授業では現在、版画の制作を行っています。題材の赤い花を描き(転写)、その後、彫る作業へと進みます。生徒一人ひとり制作作業には個人差がありますが、たいへんな集中力です。今後は彫刻刀を使う場面も多くありますので、けがをしないよう注意して進めていきたいと思います。もう秋ですね、校舎内には写真のような置物も登場してきました。

   

笑う 岩中リポート第29号を掲載しました。

岩中リポート第29号を掲載しました。主な内容は岩中祭のポスターデザイン画の決定、奉仕作業の御礼、生徒会役員選挙立会演説会より、高校説明会についてです。本校ホームページ、毎日多くの方々にご覧いただいております。心より御礼申し上げます。いつもありがとうございます。

→ 「第29号」

音楽 今日も元気に一日がスタートしました!

今日も全校生徒が元気に登校しました。本校の生徒は8時には全員が登校できています。爽やかなあいさつを交わし、気持ち良く一日がスタートしました。今朝はりんどう学級を覗いてみました。みんなきちんと朝自習の読書をしていました。廊下には今、きれいなハイビスカスの真っ赤な花が咲いています。

   

車 新人戦を前に、押忍!応援団練習より

昼休み時間を使っての応援練習が行われました。今週の金曜日に行います選手壮行会に向けて、一段と力が入ってきました。新人戦大会当日は母校の名誉をかけ、ぜひ、1、2年生に頑張ってもらいたいと思います。また、今回の大会は3年生の想いと願いが詰まった大会でもあります。(6月の中体連大会中止)ソフトテニス部は昼休み時間も有効に活用していました。※本日は一斉下校日です。車のお迎えには十分にご注意ください。

     

給食・食事 今日の給食は「地産地消献立」です!

今日のメニューは、ポークカレー・麦ごはん・枝豆サラダ・牛乳です。今日は私も大好きなポークカレーでした。いつも以上に、全校生徒の食欲は旺盛?でした。今日は2年2組を訪問しました。みんな楽しそうに食べていました。ふと、「いつになったらグループで向き合い、会話をしながら食べられるのだろうか?」と考えてしまいました。不自然さに慣れてきていることに、はっと気づかされました。

   

記念日 きれいなお花に誘われて。

本校では現在、校舎周辺に数多くの種類の花が咲いています。今日は天気も良いためか、多くの種類の蝶が遊びに来ています。ご存じのように本校はたいへんに自然環境に恵まれています。何となく心が落ち着きます。このような環境のもとで学校教育ができることを幸せに感じています。田んぼの稲穂もだいぶ色づきました。そろそろ稲刈りかな・・・?

   

体育・スポーツ 1年生、保健体育の授業より(ソフトボール)

1年生、男女に分かれてソフトボールの授業です。男子は正式にピッチャーからのボールを打ち、女子は横から上げたボール打つルールで進められていました。女子チームは応援の声も盛大に聞こえていました。徐々に気温も上がってきています。水分補強をこまめに行い熱中症対策をお願いしますね。

   

にっこり 爽やかな朝を迎え、本日もスタートしました。

放送委員の朝の放送で今日もスタートしました。3年生は昨日の高校説明会を受け、また一段とやる気が表情や態度から感じられます。今朝は2年1組、2組の朝自習に訪問しました。時間になったら自然と取り組む姿が見られ、一人ひとりの自覚が高められています。今日は部活動休養日です。いつもよりは家庭でゆっくりできる時間がとれると思います。

     

王冠 新人戦を前に(バドミントン部より)

今日はバドミントン部を訪問しました。新人戦は9月24日(木)に鏡石町鳥見山体育館で女子団体と女子個人戦が行われます。団体戦は予選リーグで仁井田中と鏡石中と戦います。上位3チーム中、2チームが決勝トーナメントに進出します。上位入賞できるよう頑張ってもらいたいと思います。なお、個人戦シングルス・ダブルスの対戦表については、顧問の先生よりお聞きください。全試合、無観客で行われます。何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

グループ 高校説明会・2日目(県立学校より/その2)

昨日と今日の2日間にわたり高校説明会を実施しました。何かとお忙しいなか、多くの保護者の皆様にお集まりいただきまして、ありがとうございました。また、両日、PTAの教養委員の6名の皆様には受付業務でたいへんにお世話になりました。心より御礼申し上げます。お子さまの進路選択では、今後も不安な点やご質問等が出てくるかと思います。どうぞ遠慮なさらずに学校や担任までお問い合わせいただければと思います。2日間、たいへんにお世話になりました。

   

学校 高校説明会・2日目(県立高校より/その1)

高校説明会の2日目、今日は3年1組教室・3年2組教室・パソコン室の3会場で行いました。生徒と保護者が希望する学校を決め、それぞれに会場へ移動する形式です。郡山方面・県南方面と岩瀬地区内の高校、12校の学校にお集まりいただきました。12学校、それぞれに詳しくご説明いただき、今後の進路選択にたいへんに役立つものと思われます。お忙しいなかお集まりいただきまして、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

     

家庭科・調理 今日の給食は和風ハンバーグでした。

今日のメニューは、ごはん・和風ハンバーグ・三色おひたし・わかめとジャガイモのみそ汁・牛乳でした。ハンバーグは生徒たちは大好物のようです。ハンバーグのソースも最後まで残すことなく、きれいによそっている姿を見かけました。今日は3年1組を訪問しました。午後の高校説明会に備え、いつもよりスピードアップして準備ができました。たいへんにすばらしいですね!

   

笑う 今日も元気に登校!一日がスタートです!!

全校生徒が元気に登校しました。各学年、遅刻者も全くなく、常に時間に余裕を持った行動ができています。また、朝のあいさつも爽やかで良い雰囲気のなか、一日がスタートしています。今日は県立高校12校の高校説明会が午後に予定されています。参加される保護者の皆様は時間に余裕を持ってお越しください。今朝は1年1組と2組を訪問しました。全生徒がきちんと朝自習ができていました。今日も頑張ろうね!!

   

イベント 岩中祭に向けて(有志発表・事前説明会より)

岩中祭の伝統の有志発表、今年度は3年生の7団体(男女33名)より申し込みがありました。本番で発表するには事前の審査会を通過しなければなりません。これから放課後の練習を中心に審査会で合格できるよう頑張ってもらいたいと思います。昨年度の3年生(現高校1年生)はレベルが高くすばらしかったです。本番での発表を楽しみにしています。※受験勉強との両立が大切です。勉強も手を抜かないようにしてくださいね。頑張れ!!

   

学校 高校説明会・1日目(私立高校より)

今日の午後に日本大学東北高校・帝京安積高校・尚志高校の順で、説明会が行われました。各学校の担当の先生より、パンフレットやパワーポイントを用いてたいへんにていねいに分かりやすくご説明いただきました。参加した3年生の生徒や保護者の皆様はメモを取りながら真剣な眼差しでお話を聞いていました。3校の先生方にはお忙しいなか、ご来校いただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

   

喜ぶ・デレ 今日の給食は中華でした!

今日のメニューは、回鍋肉・春雨スープ・麦ごはん・味付けのり・牛乳でした。私は中華で一番好きなメニューです。給食の回鍋肉もやっぱり美味しかったです。生徒たちも食欲旺盛で満足していた様子でした。また、味付けのりもいいですね、よく旅館に泊まると朝のメニューに出ていたのを思い出しました。今日は3年2組を訪問しました。みんないい顔していましたよ!

   

イベント 今週の本校の「きれいなお花」です。

今日と明日は高校の説明会が本校で行われます。各学校の校長先生等が多数お見えになります。今週はまた一段と用務員さんも力が入り、いつも以上のすばらしいお花をご準備いただきました。これらのお花は全て本校の校舎周辺から採取してきたものです。いろいろな種類のお花が咲いているのですね。お客様を迎える「おもてなし」は大事なことですね。本当にいつもありがとうございます。

     

学校 今週も元気にスタート!全員登校です。

今週もまたスタートしました。今週は今日と明日、私立高校と県立高校の説明会が行われます。また、金曜日にはいよいよ来週に迫った新人戦の選手壮行会が行われます。何となく慌ただしい生活となります。特に体調管理(新型コロナウイルス対策)には十分に気をつけてください。今日は3年1組、2組を訪問しました。時間を有効に使い、朝自習への取り組みも早いです。さすが3年生、本校の顔ですね!