岩中なう!

2020年9月の記事一覧

家庭科・調理 今日の給食は和風ハンバーグでした。

今日のメニューは、ごはん・和風ハンバーグ・三色おひたし・わかめとジャガイモのみそ汁・牛乳でした。ハンバーグは生徒たちは大好物のようです。ハンバーグのソースも最後まで残すことなく、きれいによそっている姿を見かけました。今日は3年1組を訪問しました。午後の高校説明会に備え、いつもよりスピードアップして準備ができました。たいへんにすばらしいですね!

   

笑う 今日も元気に登校!一日がスタートです!!

全校生徒が元気に登校しました。各学年、遅刻者も全くなく、常に時間に余裕を持った行動ができています。また、朝のあいさつも爽やかで良い雰囲気のなか、一日がスタートしています。今日は県立高校12校の高校説明会が午後に予定されています。参加される保護者の皆様は時間に余裕を持ってお越しください。今朝は1年1組と2組を訪問しました。全生徒がきちんと朝自習ができていました。今日も頑張ろうね!!

   

イベント 岩中祭に向けて(有志発表・事前説明会より)

岩中祭の伝統の有志発表、今年度は3年生の7団体(男女33名)より申し込みがありました。本番で発表するには事前の審査会を通過しなければなりません。これから放課後の練習を中心に審査会で合格できるよう頑張ってもらいたいと思います。昨年度の3年生(現高校1年生)はレベルが高くすばらしかったです。本番での発表を楽しみにしています。※受験勉強との両立が大切です。勉強も手を抜かないようにしてくださいね。頑張れ!!

   

学校 高校説明会・1日目(私立高校より)

今日の午後に日本大学東北高校・帝京安積高校・尚志高校の順で、説明会が行われました。各学校の担当の先生より、パンフレットやパワーポイントを用いてたいへんにていねいに分かりやすくご説明いただきました。参加した3年生の生徒や保護者の皆様はメモを取りながら真剣な眼差しでお話を聞いていました。3校の先生方にはお忙しいなか、ご来校いただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

   

喜ぶ・デレ 今日の給食は中華でした!

今日のメニューは、回鍋肉・春雨スープ・麦ごはん・味付けのり・牛乳でした。私は中華で一番好きなメニューです。給食の回鍋肉もやっぱり美味しかったです。生徒たちも食欲旺盛で満足していた様子でした。また、味付けのりもいいですね、よく旅館に泊まると朝のメニューに出ていたのを思い出しました。今日は3年2組を訪問しました。みんないい顔していましたよ!