岩中なう!

2020年9月の記事一覧

体育・スポーツ 1年生、保健体育の授業より(ソフトボール)

1年生、男女に分かれてソフトボールの授業です。男子は正式にピッチャーからのボールを打ち、女子は横から上げたボール打つルールで進められていました。女子チームは応援の声も盛大に聞こえていました。徐々に気温も上がってきています。水分補強をこまめに行い熱中症対策をお願いしますね。

   

にっこり 爽やかな朝を迎え、本日もスタートしました。

放送委員の朝の放送で今日もスタートしました。3年生は昨日の高校説明会を受け、また一段とやる気が表情や態度から感じられます。今朝は2年1組、2組の朝自習に訪問しました。時間になったら自然と取り組む姿が見られ、一人ひとりの自覚が高められています。今日は部活動休養日です。いつもよりは家庭でゆっくりできる時間がとれると思います。

     

王冠 新人戦を前に(バドミントン部より)

今日はバドミントン部を訪問しました。新人戦は9月24日(木)に鏡石町鳥見山体育館で女子団体と女子個人戦が行われます。団体戦は予選リーグで仁井田中と鏡石中と戦います。上位3チーム中、2チームが決勝トーナメントに進出します。上位入賞できるよう頑張ってもらいたいと思います。なお、個人戦シングルス・ダブルスの対戦表については、顧問の先生よりお聞きください。全試合、無観客で行われます。何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

グループ 高校説明会・2日目(県立学校より/その2)

昨日と今日の2日間にわたり高校説明会を実施しました。何かとお忙しいなか、多くの保護者の皆様にお集まりいただきまして、ありがとうございました。また、両日、PTAの教養委員の6名の皆様には受付業務でたいへんにお世話になりました。心より御礼申し上げます。お子さまの進路選択では、今後も不安な点やご質問等が出てくるかと思います。どうぞ遠慮なさらずに学校や担任までお問い合わせいただければと思います。2日間、たいへんにお世話になりました。

   

学校 高校説明会・2日目(県立高校より/その1)

高校説明会の2日目、今日は3年1組教室・3年2組教室・パソコン室の3会場で行いました。生徒と保護者が希望する学校を決め、それぞれに会場へ移動する形式です。郡山方面・県南方面と岩瀬地区内の高校、12校の学校にお集まりいただきました。12学校、それぞれに詳しくご説明いただき、今後の進路選択にたいへんに役立つものと思われます。お忙しいなかお集まりいただきまして、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。