岩中なう!

2020年9月の記事一覧

お知らせ 中体連新人戦 各競技結果(その4)

卓球競技は昨日の試合を勝ち抜いた男子シングルスに2名、女子シングルスに2名が出場しましたが、残念ながら上位入賞は果たせませんでした。サッカー競技は雨風が激しいなか、須賀川二中と対戦しました。前半は0対1で終了しましたが、後半2点を取られ0対3で惜敗しました。しかし、終始声を出し2年生を中心にハツラツしたプレーをしており、すばらしい試合でした。本チームは8名、相手チームは11名、3名の差は大きいですが、決して最後まで走り負けしていませんでした。卓球部の皆さん・サッカー部の皆さん、お疲れさまでした。元気に帰ってきてくださいね。

 

お知らせ 中体連新人戦 各競技結果(その3)

卓球競技女子団体、決勝トーナメントで対須賀川三中に惜敗、3位決定戦で対西袋中に惜敗しました。しかし、3位入賞です。昨日のバドミントン競技女子団体も同じく3位入賞でした。頑張りました、おめでとうございます。卓球競技はこれから個人戦に入ります。また、12:50からはサッカー競技が始まります。全校生徒がこの岩瀬の地より応援しています、頑張れ!※昨日のバドミントン競技の件につきましては先ほどのとおりですが、遅くなったことに対してのご家庭からの苦情は一件もありませんでした。地域や家庭の教育力の高さを改めまして感じました!本当に有り難いことです。

 

鉛筆 3年生、第3回実力テストです!

3年生は実力テストの2日目、理科と社会が行われています。最後まであきらめずに頑張ってくださいね。また、1.2年生の部活動組(野球部・ソフトテニス部・バドミントン部)も一生懸命に学習を進めていました。写真はテストを受けている3年1組、2組の皆さん、野球部とバドミントン部の皆さんです。※バトミントン部のご家族の皆様には、昨日のお子さまのお迎えではたいへんにご迷惑をおかけいたしました。大会終了がかなり遅れたようであり、2時間くらい駐車場で待っていた方も多数おられたのではないかと思います。たいへんに申し訳ございませんでした。

       

王冠 いざ出陣!中体連新人戦、岩中魂を!!(その3)

中体連新人戦2日目です。今日は卓球競技が昨日からの続きで、女子の団体戦、男女個人シングルスとダブルスが行われます。また、サッカー競技は第3試合12:50にキックオフの予定です。(対須賀川二中)雨が心配されますが、最後まで全力で戦ってください。サッカー部が6:40に、卓球部が7:20に元気に学校を出発していきました。保護者の皆様におかれましては、それぞれの自宅や勤務地より盛大な応援をよろしくお願いいたします。

       

お知らせ 中体連新人戦 各競技結果(その2)

卓球競技は女子団体と男子シングルスで2名、女子シングルスで2名が明日の大会に進出します。明日が勝負です。必ず勝つという強い気持ちで試合に臨んでください。バドミントン競技はたった今、競技が終了しました。上位入賞はできませんでしたが、女子シングルス1名とダブルス1ペアが県中大会出場が決まったそうです。剣道競技の男子個人は残念ながら上位入賞はできませんでした。明日は卓球競技とサッカー競技が開催されます。特にサッカー競技に関しては雨が予想されますので、着替え類など多めに持参するとよいかと思われます。なお、野球競技・ソフトテニス競技は28日(月)・29日(火)に大会が開催されます。