岩中なう!

2020年9月の記事一覧

お知らせ 中体連新人戦 各競技結果(その2)

卓球競技は女子団体と男子シングルスで2名、女子シングルスで2名が明日の大会に進出します。明日が勝負です。必ず勝つという強い気持ちで試合に臨んでください。バドミントン競技はたった今、競技が終了しました。上位入賞はできませんでしたが、女子シングルス1名とダブルス1ペアが県中大会出場が決まったそうです。剣道競技の男子個人は残念ながら上位入賞はできませんでした。明日は卓球競技とサッカー競技が開催されます。特にサッカー競技に関しては雨が予想されますので、着替え類など多めに持参するとよいかと思われます。なお、野球競技・ソフトテニス競技は28日(月)・29日(火)に大会が開催されます。

   

お知らせ 中体連新人戦 各競技結果(その1)

柔道競技では男子個人55㎏級で第1位に輝きました。卓球競技では男子団体予選リーグ1勝3敗で予選リーグ敗退、女子団体2勝0敗で決勝トーナメントに進出バドミントン競技では、女子団体予選リーグ2勝0敗で決勝トーナメントに進出・準決勝で対天栄中に0-2で敗退・3位決定戦で鏡石中に0-2で敗退しました。現在のところこのような結果となっています。選手諸君、頑張れ!!

   

王冠 いざ出陣!中体連新人戦、岩中魂を!!(その2)

剣道部が8:00、柔道部が9:30にそれぞれ出発しました。2名の選手は個人戦に出場します。上位入賞できるよう期待しています。今大会は2年生にとっては最後の大会です。悔いを残さないこと・6月の中体連大会に繋げること、1年生は初めての大会です。おもいきり臨むこと・強い選手の良いところを吸収することが大事です。3年生の分まで頑張りましょう!※ソフトテニスの大会が、28日(月)・29日(火)へ急遽、変更となりましたので、保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

 

試験 3年生は第3回実力テスト、屋外種目は部活動ごとに自習体制です。

3年生は今日と明日、第3回の実力テストです。ある面3年生も大きな大会です。「粘り強く1点でも多く」を目標に頑張ってください。1.2年生の屋外種目の部活動は部活動ごとに自習です。みんな一生懸命に取り組んでいました。写真はサッカー部と女子ソフトテニス部です。今日は午前中授業です。台風12号の影響もあり、ちょうど下校時あたりが大雨が予想されます。ご家族の皆様、お迎えの際は十分に車の運転にご注意ください※ソフトテニスは、明日は行いません。来週の28日(月)・29日(火)に変更となりました。

     

王冠 いざ出陣!中体連新人戦、岩中魂を!!(その1)

いよいよ中体連新人戦が今日から始まります。今日は屋内種目のみ実施です。バドミントン部が6:40、卓球部が7:20、にそれぞれ出発しました。卓球部は体育館で朝練習を行ってからの出発でした。今までの練習の成果を十分に発揮し、頑張ってもらいたいと思います。台風12号の影響で一時雨が激しくなる時間帯もあるかと思いますが、安全面には十分に気をつけたいと思います。※今大会はすべて無観客での実施です。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。