岩中なう!

2020年9月の記事一覧

王冠 中体連新人戦 男子ソフトテニス団体でみごとに優勝です!

ソフトテニス競技は男子団体戦で予選リーグ1位で勝ち上がり、準決勝で対長沼中に2対1で勝利、決勝戦は対須賀川三中に2対0で勝利しみごと優勝しました。また、女子団体戦は残念ながら予選リーグを勝ち上がることはできませんでした。男女ともたいへんにお疲れさまでした。明日は、男女の個人戦があります。気持ちを切り換えて明日の試合に臨んでほしいと思います。※スミマセン、大会の写真はありません。

イベント 今週の「お花」です!

今週も校舎内にきれいなお花がお目見えしました。菊・もみじ・コスモス・いちょう・柿など季節感あふれるものばかりです。毎週ご準備いただいております、用務員さんには感謝の気持ちでいっぱいです。また、現在、玄関前にはトランペットの黄色い花が満開です。ぜひお子さまの送迎時にでもご覧いただければと思います。

     

体育・スポーツ 中体連新人戦 野球競技 勝利

野球競技は岩瀬グリーン球場で1回戦、長沼中と対戦し9対8で勝利しました。明日、牡丹台球場で第2試合(11:15~)で天栄中と対戦します。今日の試合を振り返り、明日の試合に臨んでください。選手の皆さん、たいへんにお疲れさまでした。

   

王冠 中体連新人戦!野球・ソフトテニスの大会が開催されます。

天候にも恵まれ、本日予定どおりに野球・ソフトテニス競技の第1日目が開催されます。今までの練習の成果を十分に発揮し、上位入賞できるよう頑張ってほしいと思います。なお、大会は無観客での実施となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。なお、私(校長)は、今日・明日と野球会場の責任者のため、2日間はホームページのアップが遅くなりますので、ご了承願います。野球部、ソフトテニス部、頑張れ!!

   

了解 野球部・ソフトテニス部も準備万端です。

野球部は室内練習場で4校(須賀川三中・仁井田中・稲田中・岩瀬中)が集まり、最後の調整をしていました。また、男女ソフトテニス部も体育館での練習でした。ベテラン両監督の大会での采配、そして、選手を奮い立たせる魔法の言葉、来週の大会が今からとても楽しみです。けがや病気もなく、ベストの状態で本番が迎えられそうです。この土・日曜日の生活が大事ですので、ご家庭でも叱咤激励をし、大会当日を迎えさせてください。いよいよ出番です!