岩中なう!

2020年8月の記事一覧

心配・うーん 「命の大切さ」を改めて感じました。

朝一番のホームページでお知らせしましたが、衰弱した子猫を今朝本校の肥料置き場で発見しました。(その時の写真は削除いたしました。)教職員で応急手当をし、一時呼吸も落ち着き、水分を口にすると舌を出して飲むまでとなりました。しかし、容体が急変し呼吸がなくなってしまいました。すぐに体をさすってやり再び呼吸が戻りましたが、2回目のときはもう戻りませんでした。とても残念です。改めて命の大切さを感じさせられました。

※心配してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。放課後、埋葬させていただきました。(暗い話題でスミマセン)

イベント 委員会活動より(規律委員会)

廊下に掲示されていますポスターです。新型コロナウイルス対策や学校生活を送るうえで守ってほしいことなどが書かれています。何でもそうですが、お互いに声かけ・注意し合うことが大事ですね。すばらしいポスターです!

   

花丸 今日は和食、たいへんに美味しかったです!

今日のメニューは、ごはん・さばのおかか照り煮・わかめ和え・小松菜と油揚げのみそ汁・牛乳でした。やっぱり私の年代になると、このような和食はいいですね~。何かほっとしますね。生徒たちも美味しくいただいてました。今日は2年1組を訪問させていただきました。生徒の皆さん、夏バテしないようにしっかり食べてくださいね!

   

学校 今週のお花です。

今週のお花です。ゆりや百日草、菊など・・・豪華鮮やかです。毎日暑い中ではありますが、お花を見るとホッとする一時です。生徒の皆さんも、お花はもちろんですが、常に周りを見渡す余裕を持った学校生活が送れるといいと思います。まだまだ暑い日が続きますが、頑張って乗り切っていきましょう!

   

笑う 岩中リポート第25号を掲載しました。

岩中リポート第25号を掲載しました。内容は中体連駅伝大会・生徒会役員選挙等についてです。今回より生徒や教職員の氏名は公表しませんので、ご了承願います。(保護者向けの配付プリントには氏名は掲載してあります。)今後ともよろしくお願いいたします。

→ 「第25号」