岩中なう!

2020年8月の記事一覧

花丸 明日の駅伝大会の会場も整いました。

今日の午後は本校の中体連理事の先生と校長で明日の準備会に参加してきました。中体連事務局の先生方や各学校の理事の先生方、陸上専門部の先生方のお陰で、すばらしい会場ができあがりました。明日の天気も大丈夫だと思います。どの学校の生徒もけがや事故なく無事にゴールできることを祈るばかりです。※今大会は何度もお知らせしましたが、無観客での実施となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

   

喜ぶ・デレ 今日の給食は「夏野菜カレー」です!

今日のメニューは、麦ごはん・夏野菜カレー・きゅうりのさっぱりサラダ・牛乳でした。待ちに待ったカレー、2学期最初のカレーです。暑いときに食べるカレーはまた格別です。生徒たちも食欲が倍増するものと思われます。岩瀬学校給食センターの皆さん、いつもありがとうございます。なお、保護者の皆様には、27日(水)と28日(木)は、給食がありませんので、弁当のご準備をよろしくお願いいたします。。

 

合格 3年生、高等学校新聞作成をしています。

3年生は総合的な学習の時間で、各自が希望している高校を調べての新聞作りを行っています。どの生徒も第一志望校が決まり、合格に向けて現在一生懸命に学習に励んでいるところです。写真のように県立高校・私立高校と詳しく調べ作成しました。1、2年生も目にすることができ、1年後・2年後の進路指導を見据えての取り組みとなっています。とても分かりやすい新聞で、とても上手ですね!

   

学校 全校生徒、元気に登校しました!

今日もまた暑くなりそうです。熱中症には十分にご注意ください。また、新型コロナウイルスも県内で毎日のように感染者が出てきています。再度、新しい生活様式をご確認いただき、感染しないようご注意ください。「油断は禁物です」今日は2年1組・2組の朝自習の様子です。2年生も今まで以上にもしっかりしてきました。

   

ピース 特設駅伝部、明日の大会に向けて!

特設駅伝部、大会前の最終調整が終わり、いよいよ明日の大会を迎えるだけとなりました。今年度最初の中体連大会です。総合大会に参加できなかった全3年生の思いや願いを1本のタスキに込め、精一杯の走りを見せてください。また、友だち・顧問の先生・保護者の皆様などへの感謝の気持ちも忘れないでくださいね!岩中魂、結果を気にせず、思い切りやってこい!!

※明日・明後日は全校生、給食はありませんので、弁当をご持参ください。