岩中なう!

2017年2月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「食育の日献立」です。「ご飯、さわらの西京焼き、卯の花炒り、みちのく汁」です。まさに和食の日ですね。西京焼きは、甘口の味噌味で、これはご飯にピッタリ合います。とにかく旨い!卯の花炒りは、少し濃いめの味付けで、付け合わせではなく、ご飯のおかずですね。ご飯に乗せてもいけますね。これも旨い!みちのく汁ですが、食べた感じはなめこ汁です。でもなめこ汁よりも具の種類いですね。これぞ田舎の味ですね。旨い!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「丸コッペパン、メンチカツ、コールスローサラダ、野菜スープ」です。丸コッペパンに、メンチカツを挟み、サラダをのせて・・・・ガブリ!!「うま~い!!」メンチカツバーガー最高。食べ応え十分、満足満足。野菜スープも具だくさんで、良い出汁が出ています。ベーコンが良いですね。味に深みが増します。野菜たっぷりで栄養満点ですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 小中一貫推進委員会

 本日、3校の先生方が集まって、小中一貫推進委員会を開催しました。
今年度の反省と来年度の活動について話し合いました。来年度は、
今年以上に小中交流の活動が活発になる見通しです。

衝撃・ガーン 期末テスト奮闘中!

 昨日、1・2年生の第3学期期末テストが実施されました。しっかり勉強したのでしょうか?3学期は、期間も短いので、期末テストの結果のウェイトはかなり重いはずです。まもなく評定が出てしまいます。ぜひこの1年間を振り返って、学習の進め方について見直してほしいものです。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、豚肉のケチャップ炒め、かき玉汁」です。ぶたにくのケチャップ炒めは、チョー旨い!これは旨い!ご飯に乗せたら格別です。アクセントのコーンがまたいいですね。見た目もGOOD!豚ケチャ丼と私は命名します。かき玉汁は、卵たっぷりで、トロッとしていてこれまた絶妙です。旨い!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。