岩中なう!

2017年2月の記事一覧

笑う 2回目の卒業式全体練習です!

 2回目の卒業式全体練習が行われました。礼法指導や呼名の練習、式歌練習を行いました。今年の式歌は、昨年のものとは異なる歌です。式に出席される保護者のみなさまは、ぜひ楽しみにしていてください。感動すること間違いなしです。いよいよ、金曜日は式の予行になります。とりあえず順調に仕上がっているようですので期待したいと思います。
  
  
  

ニヒヒ 功労賞授賞おめでとう!

 体育文化功労賞の授賞式が行われました。今年度の受賞者は4名です。県陸上に出場した國分典くん、矢部優斗くん、吉田圭吾くん、柔道個人で県中体連に出場した本田温人くん。本当におめでとうございます。1・2年生のみなさんも先輩達のように頑張って功労賞をゲットだぜ~い!
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「わかめご飯、じゃがいものそぼろ煮、油揚げとキャベツのごま味噌和え」です。じゃがいものそぼろ煮は、挽き肉たっぷりで、じゃがいもごろごろ、他にも生揚げやさつま揚げなど具だくさん。おいしかったです。ごま味噌和えは、すりごまの風味がたまりません。こんにゃくにちくわも入っていて、さりげなく豪華です。これもまたおいしかったです。わかめご飯もわかめの風味が良いですね。塩味が効いていて、おにぎりにもピッタリです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

泣く 3年生を送る会・・感動

 3年生を送る会が盛大に開催されました。部活動からのビデオメッセージや在校生による合唱、そして思い出のスライドショーなど盛りだくさんでした。3年生にとって、目頭が熱くなる感動の時間だったことと思います。3年生を代表して、鈴木美結さんから感謝の気持ちと後輩への思いが語られました。卒業までもう少しですね。残りの岩瀬中での日々を大切に過ごしてください。
  
  
  
  

ニヒヒ 生徒会総会開催!

 後期生徒会総会が開催されました。2年生が中心となり、今年度の生徒会や委員会、部活動の活動報告、そして会計決算報告がなされました。新しい案件や提案はありませんでしたが、無事終了できて担当者はホッとしていることでしょう。議長の二人もしっかり大役を果たしました。3年生は、後輩たちの立派な姿に安心して岩瀬中を任せることができると感じたのではないでしょうか。みなさん、お疲れ様でした。
  
  
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食は、待ちに待った3年2組の希望献立です。「ご飯、鶏肉の唐揚げ、マカロニサラダ、春雨スープ、デザート」です。鶏肉の唐揚げは、めちゃくちゃ旨い!!もっと食べたいくらいです。この味付けは、お店とは違うおいしさです。マカロニサラダは、マヨネーズ風味がたまりまっせんね。コーンたっぷりでおいしかったです。春雨スープも春雨たっぷりで、ちゅるちゅるっと食べました。これもおいしかったです。そして最後にデザートです。なななんとクレープです。今までのとは異なった初めて食べるタイプです。中身がムース状でめちゃくちゃ旨い。大満足です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「コッペパン、ポークビーンズ、チーズサラダ、ブルーベリージャム」です。ポークビーンズは、たっぷりの豚肉と大豆がすごい。ケチャップ味でちょっぴり酸味がきいていておいしかったです。チーズサラダは、たくさんの野菜に細切れのチーズとコーンが丁度良く混ざり合っておいしかったです。パンは、ブルーベリージャムでおいしく食べました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「「麦ごはん、厚焼き玉子、辛子和え、白菜と大根の味噌汁」です。厚焼き玉子は、程よい甘さでとてもおいしかったです。もう1個食べたかったです。辛し和えは、とてもさっぱりしていました。あまり辛くはなく、子供たちにとってはちょうどよかったと思います。味噌汁もおいしかったです。個人的に大根が好きなので良かったです。3年生にとっては、給食も残すところあとわずかですね。よく味わって食べてほしいです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 敏城先生お世話になりました!

 本校のスクールカウンセラーの鈴木敏城先生が今年度の訪問を終え、最後のあいさつをいただきました。人間関係がうまくいかない人は、自分に自信がない人、自分の良いところを見つけることから始めよう、とても身にしみる言葉でした。またリラックスの仕方も教えていただきました。敏城先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。