岩中なう!

2017年2月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、豚きむち、わかめスープ、ポンカン」です。豚キムチは、絶品です。辛すぎず、丁度良い味付けです。ご飯に乗せて食べれば3杯はいけますね。まさに豚キムチ丼。わかめスープもうまい。わかめたっぷりで、たけのこの歯ごたえが最高です。これだけ具が入っていると、本当に良い出汁が出ています。最後に甘~いポンカンを食べて大満足。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う サッカー部おめでとう!

 先日行われた市民体育祭フットサル競技において、サッカー部がみごと2位に輝きました。おめでとうございます。また、外山杯ソフトテニス大会では、女子ソフトテニス部が3位に入賞しました。県中ジュニアバドミントン大会では、シングルスで真坂珠羽さんが2位に入賞しました。おめでとうございます。

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、ポークハヤシ、フレンチサラダ」です。ポークハヤシは、具だくさんで、とにかくうまい!豚肉もごろごろ、ジャガイモはビッグ。ご飯をおかわりしたくなりますね。サラダは、とてもあっさりしていて、付け合わせに丁度良いですね。今日は3年生の教室で食べましたが、ポークハヤシは完食です。ご飯もなくなりました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。