岩中なう!

2017年2月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、ポークカレー、ヨーグルト和え」です。ポークカレーは、いつものように「うまい!」の一言です。2の1の教室で一緒に食べましたが、完食です。やはりカレーは人気が高いですね。ヨーグルト和えは、とにかくさっぱりしていておいしかったです。ミカンやバナナ、パイナップルの甘さとヨーグルトの酸味がベスとマッチですね。少し余っていた食缶に男子がハイエナのように群がって来て、すべて無くなりました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

ニヒヒ WELCOME新入生!

 新入生体験入学を実施しました。白方小と白江小から初々しい小学生のみなさんが来校しました。ヘルメットのサイズ合わせから始まり、校舎見学、体験授業、部活動見学など盛りだくさんでした。最初は緊張気味だった小学生も次第に慣れ、笑顔があふれていました。この体験で、中学校への入学が楽しみになってくれれば幸いです。
  
  
  
  
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、生揚げの中華煮、もやしのナムル、餃子」です。中華煮は、たけのこたっぷり、中をかき分けてみると・・・・お!!!!うずらの卵ゲット!これはうまい!味がしみ込んでいて最高です。餃子は、やわらかくてうまい。熱々を食べたいところですが、でもおいしかったです。ナムルは、とてもさっぱりしていてうまい。今日はまさにチャイニーズデーですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 授業参観で~す!

 授業参観&臨時PTA体文総会&学年懇談会、大変お世話になりました。子供たちが頑張って学習に取り組む様子はいかがでしたか?3年生が企画した感謝の集いはいかがでしたか?保護者のみなさまにとって心に残る一時だったことでしょう。今年度の授業参観もこれで終了です。年4回の参観ですが、岩瀬中学校の良さを少しでも感じていただけたなら幸いです。
  
  
 臨時PTA総会では、組織改編と会則の変更がなされました。来年度からPTAと体育文化後援会が一つになります。要項を再度ご覧いただき、ご確認ください。
  

にっこり 給食センターのみなさんへ

給食センターのみなさんへ3年生からのメッセージです
 中学校の給食は、いつもおいしくて、たくさんおかわりしてもペロリと食べきってしまいます。また放送で読んでいる給食だよりもいつも楽しく聞いています。毎日温かくておいしい給食を作っている給食センターの皆さん、ありがとうございます。
鶴園 結香

 
給食によく出てくる唐揚げがカリカリしていて、一番好きな給食でした。高校では給食を食べられないので、卒業まで味わって食べていきたいと思います。阿部 佑奈


 僕が三年間の学校給食で一番好きだったのは「揚げパン」でした。ボリュームもあり、甘いものが好きなので、本当に美味しかったです。三年間学校給食を作ってくださった方々に感謝します。ごちそうさまでした。國分 典

 
僕が三年間で一番好きだったのはカレーです。カレーの日はいつも給食の時間が待ち遠しいです。どの給食も、とてもおいしかったです。もう少しでこの給食が食べられなくなるのは悲しいですが、今までおいしい給食を作ってくれた給食センターの皆さんには本当に感謝しています。これからもおいしい給食を作ってほしいです。矢部 優斗