岩中なう!

2017年2月の記事一覧

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食は、待ちに待った3年2組の希望献立です。「ご飯、鶏肉の唐揚げ、マカロニサラダ、春雨スープ、デザート」です。鶏肉の唐揚げは、めちゃくちゃ旨い!!もっと食べたいくらいです。この味付けは、お店とは違うおいしさです。マカロニサラダは、マヨネーズ風味がたまりまっせんね。コーンたっぷりでおいしかったです。春雨スープも春雨たっぷりで、ちゅるちゅるっと食べました。これもおいしかったです。そして最後にデザートです。なななんとクレープです。今までのとは異なった初めて食べるタイプです。中身がムース状でめちゃくちゃ旨い。大満足です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「コッペパン、ポークビーンズ、チーズサラダ、ブルーベリージャム」です。ポークビーンズは、たっぷりの豚肉と大豆がすごい。ケチャップ味でちょっぴり酸味がきいていておいしかったです。チーズサラダは、たくさんの野菜に細切れのチーズとコーンが丁度良く混ざり合っておいしかったです。パンは、ブルーベリージャムでおいしく食べました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「「麦ごはん、厚焼き玉子、辛子和え、白菜と大根の味噌汁」です。厚焼き玉子は、程よい甘さでとてもおいしかったです。もう1個食べたかったです。辛し和えは、とてもさっぱりしていました。あまり辛くはなく、子供たちにとってはちょうどよかったと思います。味噌汁もおいしかったです。個人的に大根が好きなので良かったです。3年生にとっては、給食も残すところあとわずかですね。よく味わって食べてほしいです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 敏城先生お世話になりました!

 本校のスクールカウンセラーの鈴木敏城先生が今年度の訪問を終え、最後のあいさつをいただきました。人間関係がうまくいかない人は、自分に自信がない人、自分の良いところを見つけることから始めよう、とても身にしみる言葉でした。またリラックスの仕方も教えていただきました。敏城先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。