岩中なう!

2015年11月の記事一覧

ニヒヒ 6校時目は・・・・

 またまたのぞき見を・・・
  
 2年生は、いよいよ班別自主研修の計画を立て始めました。関西に私も行きた~い!!!「私を関西につれてって」
  
  
 1年生は、今度は2組がおにぎりづくりです。2つも試食してお腹いっぱいです。でも、アイデア豊かでとにかくおいしかった!!!!
  
 3年生は・・・・・・私立高校の願書記入指導。とにかく大変なんです。お疲れさまです。来週から面接練習やりますよ~!!!厳しくいきますよ。

ニヒヒ 本日の5校時目は・・・・

 本日の5校時目の様子です。何をしているんでしょう?
  
 2年生は、修学旅行の班別計画作成です。旅行業者の方に来校いただき、様々なアドバイスをいただきました。
  
   
 1年生は、地域の食材を使った料理(おにぎり)を作っています。ん~いいにおい~。                 3年生は・・・・・・実力テストです。お疲れ!!!

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、マーボー豆腐、小籠包、もやしのラー油和え」です。マーボー豆腐は、豆腐たっぷりでおいしかったです(でもちょっぴり辛さがほしいなあ)。ニラが良いアクセントになっていますね。小籠包は、食べ応え十分です。肉汁が出てきて、おいしかったです。もやしのラー油和えは、シャキシャキのもやしの歯ごたえとラー油の風味が何ともいえません。本格中華、おいしくいただきました!ごちそうさまでした!
  

苦笑い 学活の授業を覗いてみると・・・

 学活の授業を覗いてみると、各クラスで様々な活動をしていました。1学年は、将来のことについて考えたり、冬休みの計画を立てたり・・・。2学年は、修学旅行の班決めをしていたり・・・・。3学年は、卒業文集のクラスのページをどうするかについて話し合ったり・・・・。みんな楽しそうでした。おしまい。
  
  
     
   

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、ポークカレー、チーズサラダ」です。ポークカレーは、具がたくさん入っており、食べ応え十分でした。写真を見てわかるように、いつもより多めに食べてしまいました。少し運動しなければ・・・・。チーズサラダは、あっさり味の野菜にチーズが良い味を出しています。チーズって、何にでも合いますね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。