岩中なう!

2015年11月の記事一覧

苦笑い 個人写真撮影で~す!

 卒業アルバムと進路用証明写真の撮影を行いました。まずは証明写真です。ちょっぴり緊張しながら背筋を伸ばして撮影していました。身だしなみは大切ですね。仕上がりが楽しみですね。

笑う 食について考えましょう

 食育講話を行いました。岩瀬学校給食センターより栄養技師の上遠野節子先生をお招きし、ご講話いただきました。食事の摂取基準や成長期に必要なバランスの良い食事の取り方など、子供たちにとってとても大切な内容の講話でした。これを機に、正しい食生活を心がけてほしいです。ご家庭でもぜひ話し合ってみてください。
  
 

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「中華丼ぶり、ナムル、ポークシュウマイ」です。中華丼ぶりは、ご飯にかけてがつがつ食べれるおいしさです。五目あんかけのような感じですね。甘めの味付けで、子供たちが好きそうな味わいです。ポークシュウマイは、ボリュームもよく、食べ応え十分です。付け合わせのナムルがさっぱりしていてこれまたおいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

興奮・ヤッター! 各種大会の結果です!

 31日(土)に各種大会が行われました。部活動を延長したり、雨風と厳しい環境での練習を乗り越えたりと頑張ってきました。子供たちの健闘を称えます。
<大会の結果>
福島県新人バドミントン大会
 女子個人シングルス:安田 対 富岡一中 0-2 惜敗
第3回白球会秋季教育リーグ
 岩瀬中 対 片平中 6-8 惜敗