岩中なう!

2019年5月の記事一覧

興奮・ヤッター! 支部陸上大会への応援メッセージ

ボランティア部のみなさんが支部陸上大会への応援メッセージをつくってくれました。廊下吹き抜けの一番目立つところに掲示してあります。ありがとうがざいました。選手のみなさん,走れ!跳べ!投げろ!

本日の給食です

 背割れコッペパンにスラッピージョー(ミートソースみたいな具です)をはさんで食べました。タマネギやマッシュルームもみじん切りで入ってとてもおいしい。アスパラサラダは旬の味,コーンのスープは鶏肉なども入ってかなり具だくさん。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 生徒会総会リハーサル

あさって10日(金)の生徒会総会に向けて,生徒会執行部,専門委員長,部活動部長,議長のみなさんがリハーサルを行いました。今回は昨年の1年生朗読講座でもお世話になったエムシーネットの赤沼純子さんを講師に迎えてご指導をいただきました。

 司会業やラジオパーソナリティで活躍している赤沼さんから,発声方法や言葉を伝えるための様々な技術を教えていただくことができました。総会本番が楽しみです。発表者のみなさん頑張ってください。

給食・食事 本日の給食です

今日は,こどもの日お祝い献立。たけのこご飯はしっかりと味付けされたたけのこがおいしい。ほうれん草のたまごチーズ和えは卵のあまさがほうれん草を引き立てます。すまし汁はおだしがとっても上品。最後はかしわもちでしめました。今日もごちそう様でした。大満足。