岩中なう!

2019年5月の記事一覧

にっこり PTA専門委員会ありがとうございました

10日(金)に行われたPTA専門委員会では,お忙しい中大勢の専門委員のみなさまに出席していただきました。ありがとうございました。環境厚生委員会,教養委員会,広報委員会,補導委員会に分かれて,今年度の活動計画をたてました。各委員の皆様,今年度もよろしくお願いします。 

興奮・ヤッター! 支部陸上の壮行会が開かれました

 15日(水)に行われる岩瀬支部中体連陸上競技大会に向けて,壮行会が開かれました。選手全員が決意表明をしたのち,生徒代表激励の言葉,応援団によるエール,最後に選手を代表して特設陸上部キャプテンからお礼の言葉がありました。選手,応援団,応援生徒が一体となったすばらしい壮行会でした。

にっこり 前期生徒会総会が行われました

10日(金)の午後に生徒会総会を行いました。今年度の生徒会活動全体や委員会活動,部活動の目標や計画が議事として出され,活発な質疑応答ののち,全ての議事が採決されました。

 今年は,リハーサルでプロの司会の方の指導を受けただけあって,とても聞き取りやすい発表となりました。今回採決された目標,計画が達成できるように,全校生徒で生徒会活動に取り組んでほしいと思います。

給食・食事 本日の給食です

ゆかりご飯,ひじきの五色和え,じゃが芋のそぼろ煮です。五色和えは,もやし,にんじん,ほうれん草,錦糸卵が入っていますが何といっても主役はひじき,ひじきがうまい。そぼろ煮は鶏ひき肉と厚揚げがいい味出してます。ゆかりご飯もさわやか。今日もごちそう様でした。大満足。

にっこり 緑の募金をお願いします

緑の募金を実施中です。生徒会執行部のみなさんが朝自習前の時間に各教室を訪問しています。お預かりした募金は,国内外の緑化活動や人材育成などに使われます。14日(火)まで受け付けていますのでよろしくお願いします。