岩中なう!

2019年5月の記事一覧

鉛筆 期末テストの計画づくりをしました

31日(金)に全学級で,期末テストの計画表づくりを行いました。一年生は初めてのことで戸惑っていたようですが,担任の先生のアドバイスをもとに一生懸命に計画を立てていました。テスト本番は6月19日(水)です。目標点数も設定していたようですので,達成できるよう毎日コツコツがんばってください。

にっこり 県立高校の選抜方法が発表されました。

 令和2年3月に実施される,新しい県立高校入試の各高校の選抜方法が県教育委員会から発表されました。志願してほしい生徒や特色選抜の方法は高校によって異なり,どの学校もそれぞれ特色を打ち出しています。自己をふり返りながら,よーく研究しないといけませんね。詳しい方法については下の写真ではよく分かりませんので,岩瀬中の2階進路掲示板で確認するか,↓をクリックしてください。

    令和2年度県立高等学校入学者選抜関連情報

給食・食事 本日の給食です

 今日のご飯はガパオライス,スパイスの香りが食欲をそそります。チーズのふわふわスープは,チーズ味のたまごがスープの中でふわふわ,味も食感も楽しい。枝豆サラダはとってもさっぱり味,でも野菜たっぷり。今日もごちそう様でした。大満足。

学校 岩瀬地域3校合同学校評議員会

30日(木)岩瀬中学校に,白江小,白方小,岩瀬中の評議員の方に来校いただき,岩瀬地域3校合同学校評議員会を開催しました。各学校の学校経営,岩瀬地域小中一貫教育への取り組みの説明のあと,評議員の方から様々なご意見,ご助言ををいただくことができました。評議員のみなさま,お忙しい中どうもありがとうございました。

にっこり 相談室からのメッセージ

心の教室相談員の先生が相談室前にメッセージを掲示してくださいました。「ハローキティの一日一禅」(星雲社)のページが紹介されています。「本来無一物(ほんらいむいちもつ)」と「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」という2つの言葉が紹介されています。ちょっと見てみませんか。