岩中なう!

2020年12月の記事一覧

合格 高校受験に向けて準備万端です!!

昼休み時間に私立高校の受験指導がありました。進路指導主事の先生より受験票の写しが配付され、面接時間等について確認が行われました。いよいよ冬休み明けから本格的に始まります。準備万端な状態で受験に臨みましょう!みんななら大丈夫です。ベストな状態で臨むためには、まずは健康管理が大事です!

興奮・ヤッター! 今日の給食は「大根と豚肉の炒め煮」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・大根と豚肉の炒め煮・千草あえ・ふりかけ・牛乳でした。2学期の給食も今日と明日の2回のみとなりました。皆さんも十分に味わって食べてくださいね。今日は3年1組と2組、放送室を訪問しました。とても準備が早く、男子生徒の食欲は見てて嬉しくなります。とにかく食べることは大事です。いっぱい食べて寒さを乗り切りましょう!

 

学校 すばらしい学習環境のもとで・・・。

毎回ご紹介していますが、本校は花がたくさんある学校です。現在廊下には、写真のようにストックの花が満開です。また、もうすぐクリスマスでもありポインセチアも見られます。各トイレの洗面台には一輪差しなど、いつも花に囲まれています。このような環境のもとで学習できる生徒たちは本当に幸せです。各教室を除くと、生徒の笑顔の花も咲いています。感謝の気持ちを持って、勉強に部活動に頑張りましょう!

学校 2学期の学校生活はあと3日です。

前にもご連絡いたしましたが、最近体調を崩す生徒が出てきています。健康管理には十分にご注意ください。今日も1年生は欠席者0です!今朝は2年1組、2組の朝自習を訪問しました。きちんとした取り組みができていました。今日の日中は天気が良さそうですね!養護教諭からの今日のひと言です。もうすぐ冬休みです。頑張りましょう!

にっこり 高校入試に向けて、面接練習に力が入ってきました!

学年外の先生による面接練習が行われました。緊張した様子でしたが、きちんと志願理由や卒業後の進路、将来の夢などについて答えることができていました。マスクはしていましたが、聞き取りやすい声の大きさ・きちんとした態度で岩中生らしさを感じました。緊張はしますが、堂々と自分らしさや良さを限られて時間内で発揮してください。