岩中なう!

2020年9月の記事一覧

ハート 今日は「愛情たっぷり弁当の日」です!

朝のお忙しい時間帯、美味しいお弁当を作っていただきましてありがとうございました。今日は2年1組と2組を訪問させていただきました。男子生徒は少し恥ずかしそうでしたが、ニコニコした笑顔で食べていました。また、弁当の中身を覗きますと手の込んだ美味しそうな弁当ばかりでした。ちなみに、今月は7日(月)・8日(火)・24日(木)・25日(金)・28日(月)が弁当持参日となっておりますので、よろしくお願いいたします。

   

鉛筆 1年生、真剣な態度で授業に臨んでいます。

前期テストも終わり、少しはゆったりした気分で授業を受けているのかなあと・・・全く違います。一段と集中しています。前にもご紹介しましたが、最近の様子から本当にたくましくしっかりしてきました。本当にすばらしいことです。各ご家庭でのご指導と感謝いたします。同じく、2、3年生もすばらしいです。生徒たちもすばらしいですが、各教科担任の先生方も気合いが入っています。どの授業も活気があり、内容もすばらしく感じています。

 

学校 今日も元気に登校しました!

今朝は生憎の雨模様のため、大半の生徒はご家族の皆様のお車での登校となりましたが、なかには自転車で登校した生徒もいました。今日も全校生徒が元気に登校しました。生徒会役員・週番生徒のあいさつ運動、下駄箱点検、自転車点検は毎日行われています。こうした生徒たちの毎日の取り組みが全校生徒の「今日も一日頑張るぞ!」と意欲づけややる気に繋がっています。毎日ご苦労様です。ありがとうございます。

   

笑う テストも無事に終え、部活動に汗を流しています!

テスト終了、「やるべきことは全てやり遂げた!」、そんな満足した様子が生徒たちの顔から感じ取ることができました。さて、その結果は・・・?放課後は部活動に一生懸命に取り組んでおり、またいつもの活気が出てきました。やはり生徒のいる学校はいいですね、安心します。次は生徒会役員選挙・新人戦・岩中祭に向けて、よりいっそう頑張ってもらいたいです。

     

給食・食事 今日の給食はスタミナ焼きでした!

今日のメニューは、豚肉のスタミナ焼き・ごはん・わかめと豆腐のみそ汁・牛乳でした。テストも残り1教科です。しっかりと食べて頭の働きを良くして、午後の教科に臨んでくださいね。また、今日から部活動が再開です、放課後の練習に向けても食は大事ですので。テストの合間ではありましたが、食べている姿は何となくほっとした様子でした。今日は3年1組を訪問しました。