岩中なう!

2021年1月の記事一覧

イベント 今日の給食は「宮城県献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・白身魚の磯辺フライ・おかか和え・おくずかけ・ふりかけ・牛乳でした。おくずかけって何?仙南地方の郷土料理で、会津の郷土料理のこづゆにとろみをつけた感じですかね?とても美味しかったです。今日は2年1組、2組とりんどう学級を訪問しました。みんな美味しそうに笑顔で食べていました。

 

お知らせ 注意)新型コロナ「県内ステージ3」に悪化

福島県は独自の緊急対策として新型コロナ特別措置法に基づき全県民に対し、不要不急の外出自粛を求めることを決めました。期間は、本日13日(水)~2月7日(日)までです。本市においても昨日は12人の感染者が出ております。保護者の皆様には十分にご理解いただき、万全な安全対策をお願いいたします。なお、この期間中の学校行事等(授業参観・新入生保護者説明会・部活動他)の持ち方につきましては、改めましてお知らせいたします。

笑う 欠席者0、寒い中全校生徒が元気に登校しました。

体調不良者も元気になり、今日は欠席者0です。また、今朝も冷え込み道路が一部凍結していましたが、事故なく登校できました。保護者の皆様、お子さまの送迎ありがとうございました。今朝は3年1組、2組の朝自習の様子です。時間できちんと行動ができており、たいへんに心強いです。今日も頑張りましょう。養護教諭からの今日のひと言です。

合格 「団子さし」が校舎内にお目見えしました。(その1)

団子さしは1月15日を中心とした小正月の行事で、五穀豊穣や商売繁盛の予祝としたものです。本校ではりんどう学級の生徒と1年生の生徒たちで作成しています。3年生の高校受験合格・コロナウイルス撃退・全校生徒の健康・令和3年がすばらしい一年になるようにとの願いを込め、現在作成中です。完成がとても楽しみです。

 

笑う 3学期最初の給食は「マーボー豆腐」でした!

今日のメニューは、ごはん・マーボー豆腐・中華サラダ・牛乳でした。待ちに待った美味しい給食です。生徒も私もとても嬉しいです。今日もたいへんに美味しかったです。1年1組、2組と放送室を訪問しました。久しぶりの給食でしたが、みんな嬉しそうに笑顔で食べていました。3学期もまた岩瀬学校給食センターの皆様、よろしくお願いいたします。