岩中なう!

出来事

笑う カデット大会で3名が県大会出場!おめでとう!

 22日・23日の両日、全日本卓球選手権カデット県南大会と全日本卓球選手権ジュニア県南大会が須賀川アリーナで開催されました。2日間で、個人戦のシングルスとダブルスの試合が行われ、蒸し暑い中、総勢650名以上の選手たちの熱戦が繰り広げられました。本校卓球部員も大健闘しました。新人戦前の良い経験になりました。まだまだ課題はありますが、大いに経験を積ませて、結果に結びつけていきたいと思います。なお、大会の結果は以下の通りです。
<大会結果>
・2年生以下女子カデットシングルス:ベスト16 矢部 薫 県大会出場
・2年生以下女子カデットシングルス:ベスト32 星野 遥 県大会出場
・2年生以下男子カデットシングルス:ベスト32 八木橋 翔 県大会出場
・男子ジュニアシングルス:ベスト16 八木橋 翔
・女子カデットダブルス:ベスト16 桑名 葵・古川史花ペア
  ※3名は、9月12日のカデット県大会に出場します。

興奮・ヤッター! 合唱銀賞受賞 おめでとう!

 地区合唱祭の結果が発表されました。本校特設合唱部は銀賞を受賞しました。本当におめでとうございます。残念ながら県大会の出場はありませんが、これまで頑張ってきた成果を十分に発揮できたと思います。お疲れ様でした。なお、始業式の日に、、全校生の前でのお披露目がありますので、またすばらしい歌声が聴けるのを楽しみにしています。
 さて、「愛のひと声運動」の標語募集で、本校の最優秀賞に選ばれた相樂尚樹くんの標語が、立派な看板になりました。本校の生徒昇降口前に設置したので、是非ご覧ください。

笑う 心に響く歌声 合唱頑張りました!

 地区合唱コンクールの様子です。緊張の中、無事演奏が終わりました。とても穏やかな歌声で、聴いていて、なんだか心がとても癒されました。子どもたちらしいとても優しい歌声が、きっと会場の皆さんの心にぐっと響いたと思います。審査結果は、まだわかりませんが、後日お知らせいたします。合唱部のみなさん、本当にお疲れさまでした。
      
      
      

うれし泣き 合唱最終練習!本番頑張れ!

 いよいよ今日が本番(間もなく開演)です。体育館での最終練習を終え、特設合唱部は出発しました。素晴らしい歌声を文化センターの大ホールに響かせてほしいと思います。おっと、もうすぐ時間なので、私も会場へ出発します。頑張れ!鯨岡先生!頑張れ!特設合唱部!
  
  
 英弁の練習もALTの先生とマンツーマンで行われました。みんな上手ですよ!本番が楽しみです!
  
  

明日から空直、勉強は大丈夫?

 明日から学校が空直となり、16日まで開いておりませんのでご了承ください。
さて、お盆明けより、部活動や学年単位で夏休みの宿題チェックを行います。お子さんの学習状況はいかがですか?本日卓球部において宿題チェックを行いましたが、お盆をのんびり過ごせる人は少ないようです。気合い入れて勉強するよう厳しく指導しました。ぜひ、保護者の皆様もお子さんの学習状況を確認してください。期日までに終わっていないと、楽しい?居残り勉強(弁当持参)になってしまいます。
では、楽しい週末をお過ごしください。