岩中なう!

カテゴリ:学校行事

興奮・ヤッター! いよいよ始まりました!!!!

 岩中祭がいよいよ始まりました!!!開催式のオープニングを飾る寸劇は、な・な・なんと・・・・桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんが登場するあの・・・・。とにかくおもしろい。最後に旧生徒会長の鈴木くんが締めてくれました!
    

興奮・ヤッター! 生徒会役員&学級役員を任命しました!

 新生徒会役員と後期学級役員の任命式を行いました。2年生中心の新生徒会役員と新しい顔ぶれの学級役員への期待が高まりますね。これからの岩瀬中は、君たちにかかっている!どうです?みんな良い顔していると思いませんか。校長先生から手渡された任命状の重さを忘れず、頑張って活躍してください。
  
  
<生徒会役員&学級役員紹介>
生徒会長:國分 典くん、副会長:五十嵐裕之くん、相樂海生くん、書記:古川史花さん、村上奈々葉さん、会計:鈴木美結さん、阿部優太郎くん
1年1組学級委員長:矢部勇太くん、副委員長:堀江希羅さん、2年2組学級委員長:渡邉雄貴くん、副委員長:江川佳美さん
2年1組学級委員長:宇佐神彩子さん、副委員長:鈴木和磨くん、2年2組学級委員長:相樂妃奈さん、副委員長:堀江拓矢くん
3年1組学級委員長:柳沼利旺くん、副委員長:矢部千尋さん、3年2組学級委員長:相樂尚樹くん、副委員長:鈴木美彩子さん

笑う サポートティーチャーのご紹介です!

 本日よりサポートティーチャーとして、週1~2回程度、放課後の時間に数学を教えていただくことになった清水 彩香先生の紹介を多目的ホールで行いました。数学を頑張りたい人はぜひ放課後の学習会に参加しましょう。なお、清水先生の他にもう1名、及川 智輝先生にも数学を教えていただく予定です。

笑う 立会演説会で熱く語りました!

 生徒会役員選挙立会演説会と投票が行われました。投票結果については、即日開票で明日公表されますが、いずれにせよみんな堂々と元気よく発言できたように感じます。それぞれの思いがどれほど伝わったのか気になるところですが、立候補者のみなさんにとっては、やるべきことはすべてやったと思います。不安な気持ちはあると思いますが、明日まで待ちましょう。選挙管理委員のみなさん、これまでの準備お疲れさまでした。これから開票の大仕事が待っています。心して取り組んでください。
  
     

笑う 交通教室で安全確認!事故ゼロ目指せ!

 2回目の交通教室を行いました。今回の交通教室は、各方部の危険箇所を確認し、どのように気をつけていくべきかを話し合いました。方部長が話し合った内容を発表して、情報を共有し合いました。最後に駐在所の山浦さんより講話をいただき、今後どのように交通安全を心がけていくべきかを再確認しました。今後もみんなで交通事故ゼロを目指していきましょう。
  
  

興奮・ヤッター! みんな完全燃焼したでしょう!お疲れさま!

  
  
  
<体育祭の結果>
 台風の目:1位3年2組、2位3年1組、3位2年2組
 玉入れ  :1位3年2組、2位2年1組、3位3年1組
 長縄跳び:1位3年1組、2位2年2組、3位1年1組
 綱引き    :1位3年1組、2位3年2組、3位2年1組
 総合   :1位3年1組、2位3年2組、3位2年1組     でした!

笑う 校内体育祭速報!

校内体育祭の結果です!くわしくは後ほど掲載します!
 総合1位:3年1組  2位:3年2組  3位:2年1組
 台風の目1位:3年2組 玉入れ1位:3年2組
 長縄跳び1位:3年1組 綱引き1位:3年1組
 白熱した戦いが繰り広げられました。クラスの団結力も高まったことでしょう。
 

うれし泣き 校内高校説明会、みんな真剣です!

 校内高校説明会を2・3年生及び全学年の保護者を対象に開催しました。須賀川高校、須賀川桐陽高校、清陵情報高校、長沼高校、岩瀬農業高校、安積黎明高校、郡山東高校、郡山商業高校、郡山高校の県立9校、日大東北高校、尚志高校、帝京安積高校の私立3校より講師の先生をお招きして、学校紹介や進路に関する情報などお話しいただきました。生徒も真剣なまなざしで話を聞いていました。3年生にとっては、進路選択においてとても参考になる説明会です。この体験を生かし、主体的に進路選択を行ってほしいと思います。
   
   

興奮・ヤッター! フレー!フレー!駅伝!

 支部駅伝大会の選手壮行会を行いました。いよいよ3日が本番です。選手たちは、堂々と入場し、一人一人が大会に向けての決意表明を行いました。これまでの練習で培ってきたことが大きな自信となり、一人一人の表情にそれががみなぎっていました。ぜひ本番では、岩中魂を見せつけてほしいと思います。
 さて、わが応援団ですが、これまで以上に大きな声で応援を行いました。本当に素晴らしかったです。ただ残念だったのは、全員で歌う校歌が元気がなかったことです。応援団の頑張りに、ぜひ他のみなさんも答えてほしかったです。新人戦の壮行会では、これまで以上に大きな声で校歌を歌うことを期待しています。
    
  
 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、あじフライ、昆布とキャベツの浅漬け、いんげんの味噌汁」でした。メインのあじフライですが、ちょっぴり衣は固かったですが、ザクザク食べました。ソースがマッチして、とてもおいしかったです。浅漬けは、ほどよい味付けで、とてもさっぱりしていました。あじフライのお供に最高ですね。それでいて、ご飯にも非常に相性が良く、これでご飯一杯は行けるかもしれません。いんげんのみそ汁もおいしかったです。油揚げがいい仕事してますね。おかわりしたくなりました。