岩中なう!

カテゴリ:学校行事

ニヒヒ 修学旅行へ無事出発!!!

 「おはようございま~す!」実行委員の元気な挨拶で出発式が始まりました。いよいよ待ちに待った修学旅行。素晴らしい天候の中、無事式を終え、3年生は福島空港へ向かっていきました。出発式では、実行委員長の堀江くんが堂々と挨拶しました。53名全員が参加することができ、本当に良かったですね。この3日間で、一回りも二回りも大きく成長して帰ってくることでしょう。3年生のみなさん「いってらっしゃ~い!」
  
  

笑う いよいよ修学旅行 本日結団式!

 いよいよ明後日から3年生が修学旅行へ出発します。関西方面と言うことで、楽しみも倍増ですね。本日、結団式が行われ、修学旅行に向けての心構えが再確認されました。ここまで入念に準備してきた小針先生をはじめとする学年の先生方、そして修学旅行実行委員や各班の班長さん、本当にお疲れさまでした。修学旅行を大いに満喫してきてください。わたしは、学校でホームページのアップに専念します(本当は行きたかったよ~)。いってらっしゃ~い!
  

笑う 入学式 無事修了しました!

 昨日、第57回目となる入学式が挙行され、新入生42名が無事入学を迎えることができました。本当におめでとうございます。これで岩瀬中の仲間入りですね。これから楽しい行事や活動がたくさん待っています。先生方や先輩達と思い出に残る充実した中学校生活を送ってほしいと思います。保護者のみなさまにとって、お子さんの晴れ姿はいかがでしたか?大きめの制服に袖を通し、初々しい姿に感動したのではないでしょうか。いよいよ義務教育最後の3年間です。お子さんが健やかに成長できるようご支援をお願いします。
  
  

ニヒヒ 着任式・始業式で順調にスタート!

 いよいよ新学期がスタートしました。着任式では、新しく着任した先生方の挨拶や生徒会長國分くんの歓迎の言葉がありました。晴れて、岩瀬中の一員として仲間入りですね。そして始業式では、ドキドキの担任発表です。思ったほど反応は薄かったような気がしますが・・・。さあ、これで気持ちよく新学期が迎えられますね。みんなで岩中を盛り上げていきましょう!
<転入職員>教頭:河原田哲哉(喜多方二中より) 教諭:廣瀬和行(石川中より) 講師:佐藤香菜(新採用)
  
  
  

泣く 離任式が行われました

 離任式が行われ、2名の先生方とお別れしました。嶺岸知弘教頭先生と大橋心平先生です。先生方の別れの挨拶から、お二人の先生方が本当に岩瀬中を愛し、子供たちとたくさん楽しい思い出を作ってきたことがとても伝わってきました。本当に別れは辛いですが、出会いがあれば必ず別れがやってくるものです。子供たちには、先生方から学んだ多くのことを胸に、これからも頑張ってほしいと思います。先生方、今まで本当にありがとうございました。
  
  
  

にっこり 新入生オリエンテーションです!

 新入生オリエンテーションを行いました。前半は、4教科のテスト、後半は、入学式に、向けての礼法指導です。テストで疲れ切った小学生のみなさんに、容赦なく礼法指導・・・・ではありませんが、小学生のみなさんは、一生懸命行動していました。今日の頑張り具合を見ていると、入学式は大丈夫そうですね。きっと素晴らしい入学式になると思います。本日、制服用の名札を付ける台布、校章、ネーム、ジャージ用の名札、ヘルメットを配付しました。また春休み期間中に実施しなければならない宿題をたっぷり出しました。大変ですが頑張ってください。