岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

給食・食事 本日の給食で~す!

 昨日のメニューは、食育の日献立で、「麦ごはん、牛乳、鮭の塩焼き、ひじきの炒り煮、さつま汁」でした。秋を味わうことができました。また、魚、肉、野菜がバランスよく食べられ、大満足でした。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、ポークカレー、コーンサラダ、巨峰」です。こくのあるおいしいカレーでした。大きめ野菜がうれしいです。コーンサラダと巨峰までついて、大満足の給食でした。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、豚肉のスタミナ焼き、油揚げとじゃが芋のみそ汁」です。にんにくやにらなどのスタミナ食材が入った、食欲をそそる料理です。ごはんが進みました。みそ汁もたいへんおいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「丸コッペパン、牛乳、白身魚フライ、フレンチサラダ、春雨スープ」です。パンに豪快に魚のフライとサラダをはさみ、タルタルソースを投入、大きな口を開けてパクリ。もうたまりません。おいしかったです。スープもバッチリです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「シーチキンごはん、牛乳、ごまサラダ、わかめと豆腐のみそ汁」です。ツナがまざったごはんでおいしくいただきました。ごまサラダもヘルシーでいいですね。大きなじゅがいもが入ったみそ汁もおいしかったです。ごちそうさまでした。