岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ミルクパン、牛乳、マカロニのカレー煮、ハムサラダ、小魚アーモンド」です。パンとカレー煮の相性は抜群です。サラダをパンにはさんで、カレー煮をちょっとつけて食べると極旨です。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、チンジャオロースー、五目スープ、ブルーベリーゼリー」です。チンジャオロースーは中華の中でも人気のメニューです。とにかくごはんが進むおいしさです。五目スープもさっぱり系で、おかずとあいました。ゼリーも大満足。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、和風ハンバーグ、ほうれん草のおひたし、ワカメとじゃが芋のみそ汁」です。ハンバーグはとてもやわらかく、やさしい味付けで、とてもおいしかったです。おひたしも野菜のシャキシャキ感がのこっていておいしかったです。みそ汁も麩が入っていてうれしい一品でした。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「ごはん、牛乳、ほうれん草の卵チーズあえ、じゃが芋のそぼろ煮、ふりかけ」です。たまごとチーズでやさしくほうれん草を包み込んでいる感じのたいへんおいしい和え物でした。じゃが芋のそぼろ煮は大きいじゃが芋と挽肉がマッチし、これもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「コッペパン、牛乳、鶏肉のマーマレード焼、ごぼうサラダ、コーンのスープ、チョコクリーム」です。マーマレード焼はとても味付けがよく、おいしかったです。パンはごぼうサラダをはさんでいただきました。