岩中なう!

出来事

修学旅行12

うちの生徒はどこにいったのだろうか?と思うくらい出会えません…

 

本部携帯にSOSの連絡は1件もないので、みんな元気に楽しんでいるのだろうと思います。

修学旅行11

生徒になかなか会えませんが、きっと楽しんでいると思います。

 

1番人気?ソアリンは、50~85分待ちくらいです。

 

ショーです。きっとこの写真のどこかに、生徒が写っているはずです!

修学旅行10

ディズニーシーに入っています。

今日は生徒に会えたら、HPアップしたいと思います。

あまり期待せずにお待ちください。

修学旅行7

密なスケジュールにバタバタしており、アップできませんでした。すみません。

みんな元気に1日目の行程を終え、ホテルに入っています。

お天気も気温も最高でした。

 

本日の更新はここまでとさせていただきます。

修学旅行の夜はまだまだ続きますが、ひとまず、おやすみなさい。

修学旅行5

皇居、二重橋で集合写真を撮って、浅草方面に向けて出発しました。

車窓から眺める東京は、「テレビで見たことある~!」歓声が上がっています。

修学旅行2

都内の渋滞がなく、スムーズに国会議事堂に着きました。

風は強いですが、とてもよいお天気です。

 

衆議院議員・玄葉光一郎さんからごあいさつ頂きました。

議場の見学です。

自転車点検

本日、岩瀬駐在所様及び岩瀬地区防犯連絡所様の御協力をいただき、

全校一斉の自転車点検を実施しました。

きちんと整備されている自転車も多くありましたが、

タイヤの空気が少なくなっている自転車や、ベルのついていない自転車もありました。

安全・安心な登下校のために、きちんと整備された自転車で登校できるよう、

御家庭でも点検、整備をお願いします。

今回の点検の結果を後日保護者の皆様にお知らせしますので、整備の参考にしてください。

交通安全教室

 本日4校時、交通安全教室を開きました。

 はじめにDVDを視聴して、自転車に乗る際に気をつけるべきことを確認した後、ヘルメットのベルトの調整・確認を行いました。自分の命を守るために、自転車乗車時はヘルメットを正しく着用して、頭部を守るようにしてほしいと思います。

※4月1日から「道路交通法 第63条の11」が改正され、自転車に乗車するときのヘルメットの着用が「努力義務化」となりました。

 

 

1年生 部活動体験

 1年生の部活動体験を行いました。

 来週も見学・体験することができますが、3年生がいるのは今日だけでした。途中からの雨が残念でしたが、新入生みんな楽しんでいる様子に、2・3年生も喜んでいました。

対面式が行われました

 本日3、4校時目に生徒会主体の対面式が行われました。

2、3年生から学校生活のきまりや、専門委員会、部活動についての説明がありました。

1年生は、真剣に聞き入っていました。

来週の予定

4月10日(月) 交通教室、部休日、午前中授業(予定下校時刻12:30)

  11日(火) 修学旅行結団式、3年生午前中授業

  12日(水) 3年修学旅行1日目、部休日

  13日(木) 3年修学旅行2日目

  14日(金) 3年修学旅行3日目

令和5年度 入学式

本日午後、令和5年度入学式を行い、37名の新入生を迎えました。

 

校長室の桜もきれいに咲きました。地域の方からいただいた紅吉野桜です。見事でした。

着任式・始業式

本日、着任式・始業式を行い、いよいよ令和5年度がスタートしました。

《着任式》

《始業式》

明日は着任式・始業式・入学式です。

明日は令和5年度着任式・始業式・入学式です。

今日は部活動で登校したバドミントン部、卓球部が、新年度を迎える準備、新入生を迎える準備をしてくれました。

 

明日の日程や持ち物については、昨年度末の学年だよりでご確認ください。