岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「ゆかりごはん、牛乳、松風焼き、大根の炒め煮、白玉雑煮」です。鏡開き献立です。やわらかい白玉が入った上品な雑煮でおいしかったです。松風焼きはハンバーグのような見た目でしたが、和風のおいしいおかずで、ごはんが進みました。炒め煮もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは「背割れコッペパン、牛乳、浪江やきそば、温野菜のマリネ」です。給食で浪江焼きそばが食べられることのしあわせを感じました。しかも具だくさんでおいしい。温野菜もおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

給食・食事 本日の給食で~す!

 新年1回目の給食のメニューは「麦ごはん、牛乳、冬野菜ポトフ、ほうれん草のソテー、のりたまふりかけ」です。野菜が豊富で、洋風七草といったメニューでした。ポトフはウィンナーが入り、こくがありました。ほうれん草もバターがきいていてとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

今日のメニューは、「減量食パン、牛乳、クリスピーチキン、チーズサラダ、コンソメスープ、プチケーキ」です。クリスマス献立で、今年最後の給食でした。ケーキまでついて、クリスマス気分を味わうことができました。ごちそうさまでした。そして、今年1年、給食センターの皆様には大変お世話になりました。また、来年よろしくお願いいたします。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、さばの味噌煮、もやしのおひたし、かき玉汁」です。食育の日献立です。さばの味噌煮はおかずの定番ですね。いくらでもごはんが入ります。おひたし、かき玉汁とともに、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。