岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「ごはん、牛乳、麻婆豆腐、春雨サラダ」です。麻婆豆腐はごはんにかけてもよし、そのまま食べてもよし。いずれにしてもごはんによくあうおいしい料理です。春雨サラダは酸味があってとてもおいしかったです。今日もごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「そぼろごはん、牛乳、あんかけ汁、ピリ辛漬け物、ポンカン」です。そぼろごはんは人気メニューのひとつです。あんかけ汁、漬け物、ポンカンともにおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、凍み豆腐のみそ汁、さばのおかか照り煮、ほうれん草の山吹和え」です。凍み豆腐は味がしみておいしかったです。さばも、山吹和えもたいへんおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「かおりごはん、牛乳、ししゃもフライ、おかか和え、おくずかけ」です。宮城県献立でした。はじめて名前を聞いたように思うのが、「おくずかけ」でした。鶏肉や麩、野菜類がたくさん入った、こづゆやざくざくに煮た料理だなあと思いました。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、十和田バラ焼き、せんべい汁」です。青森県献立でした。バラ焼きはほんのり甘口で元気がでるおいしさでした。せんべい汁もなかなか食べられないので味わっていただきました。とてもやさしい味で、青森県を堪能することができました。ごちそうさまでした。