岩中なう!

2019年4月の記事一覧

笑う 部活動結成式

新入生も本日,正式入部しました。すべての部活動が各教室に分かれ,抱負をのべ合ったり,活動目標を決めたりしました。新入生を加えての本格スタート,がんばれ岩中生!

興奮・ヤッター! 3年生がアクロヨガを体験しました

アクロヨガジャパン代表の西浦莉紗先生と灰野りょう先生の指導のもと,3年生がアクロヨガ(アクロバットの要素を取り入れ2人以上で行うヨガ)を体験しました。講師の先生の模範演技のあと,ウォーミングアップからだんだんと難易度の高い技に挑戦しました。リラックスできる呼吸法を教わり,最後に全員で記念撮影。頭も体も気持ちよくなりました。

給食・食事 本日の給食です

今日の献立は,背割れコッペパン&ウィンナー,大豆入り野菜スープ,ヨーグルト和えでした。パンにウィンナーをはさみホットドッグに,写真で見るよりウィンナーは食べごたえがありましたよ。スープは具だくさんのおいしさ,ヨーグルト和えも甘さがちょうどよい感じ。今日もごちそう様でした。大満足。

鉛筆 全国学力・学習状況調査が実施されました

3年生を対象に全国学力・学習状況調査が行われました。例年通りの国語,数学に加えて,今年度初めて英語のテストが実施されました。英語には「話すこと」の調査もあり,生徒たちはパソコン室でヘッドホンをつけ,パソコンからの指示に従い,とまどいながらもマイクに向かって英語で解答していました。

 

 

給食・食事 本日の給食です

今日はみんな大好き,唐揚げでした。外はサクサク中はジューシー,ご飯がモリモリ進みました。みそ汁は大根の甘みと油揚げのコクがいいお味。白菜の浅漬けは昆布が絶妙なうまみを出してます。今日も大満足,ごちそう様でした。