岩中なう!

2017年2月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「そぼろご飯、ごまサラダ、えのきだけのみそ汁」です。そぼろご飯は、ほどよい味付けでとてもおいしかったです。これまたおにぎりで食べたい一品ですね。ごまサラダは、ごまとマヨネーズのコラボがたまりませんね。ご飯にピッタリ合います。個人的に、ご飯に乗せて食べてもいけます。みそ汁は、大好物のえのきだけ入りです。そこに油揚げが入ることによって・・・・・最高です!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 2回目の卒業式全体練習です!

 2回目の卒業式全体練習が行われました。礼法指導や呼名の練習、式歌練習を行いました。今年の式歌は、昨年のものとは異なる歌です。式に出席される保護者のみなさまは、ぜひ楽しみにしていてください。感動すること間違いなしです。いよいよ、金曜日は式の予行になります。とりあえず順調に仕上がっているようですので期待したいと思います。
  
  
  

ニヒヒ 功労賞授賞おめでとう!

 体育文化功労賞の授賞式が行われました。今年度の受賞者は4名です。県陸上に出場した國分典くん、矢部優斗くん、吉田圭吾くん、柔道個人で県中体連に出場した本田温人くん。本当におめでとうございます。1・2年生のみなさんも先輩達のように頑張って功労賞をゲットだぜ~い!
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「わかめご飯、じゃがいものそぼろ煮、油揚げとキャベツのごま味噌和え」です。じゃがいものそぼろ煮は、挽き肉たっぷりで、じゃがいもごろごろ、他にも生揚げやさつま揚げなど具だくさん。おいしかったです。ごま味噌和えは、すりごまの風味がたまりません。こんにゃくにちくわも入っていて、さりげなく豪華です。これもまたおいしかったです。わかめご飯もわかめの風味が良いですね。塩味が効いていて、おにぎりにもピッタリです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。