岩中なう!

2019年6月の記事一覧

鉛筆 2年生が自習をしていました

12日(水)は県中大会のため出張の先生が多く,自習の時間がありました。4校時目は2年1・2組とも自習でした。教科係の指示にしたがって,静かに真剣に取り組んでいました。

2年生が仙台旅行新聞を作成中

 11日(火)の総合的な学習の時間に,2年生が先週の学習旅行で訪れた仙台での体験について新聞にまとめていました。自分たちで撮った写真や見学地で集めた資料などを上手に使いながら,レイアウトなども工夫して作成していました。完成したら掲示されるのかな。楽しみですね。

 

給食・食事 本日の給食です

ドライカレーは辛さ控えめなのにスパイシー,あとからじわじわ感じます。ひき肉もたくさん入ってとってもコクがあります。白菜スープとハムサラダは野菜たっぶり。たくさんの種類の野菜を一度にとれるのが給食のいいところですね。今日もごちそう様でした。大満足。

お知らせ 県中大会壮行会を行いました

 10日(月)に,水曜日に実施される県中大会の壮行会を行いました。岩瀬中,さらに岩瀬地区の代表としてステージに上がったのは,卓球女子団体,卓球女子個人,ソフトテニス女子個人,ソフトテニス男子個人,柔道男子個人でした。ステージに登った選手全員が大会に向けての決意表明をしました。応援団のエールの後,卓球部部長の善方美涼さんがお礼の言葉を述べました。

本日の給食です

今日は中華丼。具は,えびにいか,うずらの玉子に豚肉,たけのこ,野菜もたくさん。本当に具がたっぷり。熱々のあんかけになっているので気温が低い今日の天気にピッタリ。バンサンスーも春雨のさっぱり感がとてもいい。今日もごちそう様でした。大満足。