岩中なう!

2019年6月の記事一覧

お知らせ 県中大会壮行会を行いました

 10日(月)に,水曜日に実施される県中大会の壮行会を行いました。岩瀬中,さらに岩瀬地区の代表としてステージに上がったのは,卓球女子団体,卓球女子個人,ソフトテニス女子個人,ソフトテニス男子個人,柔道男子個人でした。ステージに登った選手全員が大会に向けての決意表明をしました。応援団のエールの後,卓球部部長の善方美涼さんがお礼の言葉を述べました。

本日の給食です

今日は中華丼。具は,えびにいか,うずらの玉子に豚肉,たけのこ,野菜もたくさん。本当に具がたっぷり。熱々のあんかけになっているので気温が低い今日の天気にピッタリ。バンサンスーも春雨のさっぱり感がとてもいい。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う PTA奉仕作業ありがとうございました

 8日(土)の早朝からPTA奉仕作業を行いました。冷たい雨の降る中の作業となりましたが,保護者の方々,生徒のみなさんのおかげで,学校全体がきれいになりました。プールもきれいになったので,水泳の授業もできます。お忙しい中,悪天候の中,本当にありがとうございました。

バス お帰りなさい 2年生

予定よりちょっと早めに2年生が仙台から帰ってきました。昇降口で行われた帰校式で実行委員長の森春陽くんから,学習旅行でよかった所はあいさつがしっかりできたことですとの話がありました。来週から旅行記の作成になるのかな。楽しみです。

笑う 教育実習おつかれさま

 教育実習生の深澤涼耶先生が4週間の実習を終えました。実習や研究授業の合間に,バドミントン部や特設合唱部の指導もしてくれました。最終日,3年生と一緒に音楽室で記念撮影をしました。素敵な先生になってください。