岩中なう!

カテゴリ:部活動

笑う 特設合唱部頑張りました!

3日に開催された、TBCこども音楽コンクールに本校特設合唱部が出場しました。そして見事優秀賞を受賞しました。おめでとうごいます。これまで頑張って練習してきた成果を十分に発揮できたと思います。この歌声をぜひ保護者のみなさまにもお聴かせしたいところです。文化祭において発表があると思いますので、どうぞお楽しみに!
 

笑う 県カデット卓球大会頑張りました!

 3日に須賀川アリーナにおいて、カデット卓球大会の県大会が開催されました。本校から県南大会をベスト8で勝ち抜けた佐藤聖弥くんと渡邉雄貴くんのダブルスのペアが出場しました。また、開催地区の出場枠として渡邉雄貴くんと佐藤祐弥くんがシングルスに、磯忠志くんと佐藤祐弥くんのダブルスペアも出場しました。県大会と言うことで、とてもレベルの高い試合でしたが、それぞれの力を出し切り頑張りました。これからもっと練習を積んで、一つでも多く勝てるよう頑張ってください。

ニヒヒ 駅伝お疲れさま!!!

駅伝で頑張ったみなさんをご紹介します!
  
   女子1区を走った内山夢叶さん            2区を走った本田奈央さん            3区を走った江川佳美さん
  
    4区を走った深谷奈々さん            5区を走った宇佐神彩子さん           特設駅伝部女子のみなさん
   
    男子1区を走った三浦翔太くん            2区を走った吉田 怜くん           3区を走った堀江拓矢くん
  
    4区を走った小池 至くん             5区を走った矢部優斗くん           6区を走った三島木優人くん
  
    特設駅伝部男子のみなさん            校長先生へたすきの返還            ハイ、チーズ!「カシャッ」

ニヒヒ 3位入賞おめでとう!

 28日の日曜日に、第29回夏季中学生ソフトテニス大会が開催され、共通女子の部に出場した村上奈々葉さんと小針 麗さんペアが見事3位に入賞しました。頑張ってきた成果ですね。おめでとう!
  

笑う 合唱お疲れさま!金賞おめでとう!

 昨日開催された地区合唱祭が無事終了しました。岩中特設合唱部は、課題曲の「結-ゆい-」自由曲「ほらね、」を堂々と歌いました。本当に素晴らしい歌声でした。私の隣の見知らぬ人が、演奏後に、「いい歌だね」とつぶやいていました。そして結果は見事「金賞」を受賞しました。県大会出場こそ逃したものの、その歌声に感動しました。鯨岡先生や生徒のみなさんのこれまでの努力に敬意を表します。本当にお疲れさまでした。そしておめでとう!
  
館内での写真撮影が禁止ということで、残念ながら終了後の写真でご勘弁を!