岩中なう!

カテゴリ:部活動

ボラ部の芋掘り~の巻

 ボランティア部がジャガイモを掘っています。以前い紹介したジャガイモがほどよく生長したので、本日無事収穫ですお家に持ち帰っておいしく食べてください。ちなみに私もジャガイモいただきました。食べるのが楽しみですね。
  

笑う 特設合唱頑張ってま~す!

 特設合唱部も夏休みになって本格的に練習を行っています。午前と午後に分けて、午前中は主に3年生、午後は1・2年生が中心です。8月の大会まであと少しです。頑張ってください!
 

興奮・ヤッター! 柔道部 県大会で奮闘中!

 昨日、県中体連柔道大会があいづ総合体育館で開催され、本田温人くんと矢部勇太くんが参加しました。本田くんは、1回戦、二本松三中に勝利しましたが、2回戦は、小名浜一中に惜敗しました。矢部くんは、1回戦で守山中に惜敗しました。惜しくも入賞はできませんでしたが、ここまでよく頑張ったと思います。新人戦もこの調子で頑張ってください!
  
  

笑う 特設合唱部練習中!

 特設合唱部が外で合唱練習をしています。耳を澄ますときれいな歌声が・・・・。みんな楽しそうに練習しています。夏休みの大会、大変ですが頑張ってください。
  

にっこり 県陸上お疲れさま!

 7月6日・7日の両日に開催された県陸上大会が無事終了しました。本校から出場した3名は、入賞はできなかったものの頑張って競技しました。共通110mHの國分くんは、何とか予選を通過し、準決勝まで進出することができました。3名とも岩瀬の代表として本当によく頑張りました。また、応援にかけつけていただいたPTA・体文役員のみなさま、保護者のみなさま、そして練習から引率まで頑張ってくれた千田先生に改めて感謝申し上げます。みなさん、お疲れさまでした!※写真が無くてごめんなさい!

興奮・ヤッター! 県陸上いよいよ本番!

 県陸上本番です。本日の競技は、共通走高跳びです。吉田圭吾くんの出番です。あいにくの天気ですが、気合いで雨雲を吹き飛ばせ!健闘を祈ります。なお、競技開始時刻は10:00です。応援お願いします。
  

ニヒヒ 駅伝練習本格始動!

 本格的に駅伝練習がスタートしました。これまでは、雨天のため体育館での実施でしたが、校庭での練習開始です。陸上の県大会出場組も別メニューで頑張っています。毎朝大変ですが、目標に向けて頑張ってほしいです。