岩中なう!

カテゴリ:学校行事

笑う サポートティーチャーのご紹介です!

 本日よりサポートティーチャーとして、週1~2回程度、放課後の時間に数学を教えていただくことになった清水 彩香先生の紹介を多目的ホールで行いました。数学を頑張りたい人はぜひ放課後の学習会に参加しましょう。なお、清水先生の他にもう1名、及川 智輝先生にも数学を教えていただく予定です。

笑う 立会演説会で熱く語りました!

 生徒会役員選挙立会演説会と投票が行われました。投票結果については、即日開票で明日公表されますが、いずれにせよみんな堂々と元気よく発言できたように感じます。それぞれの思いがどれほど伝わったのか気になるところですが、立候補者のみなさんにとっては、やるべきことはすべてやったと思います。不安な気持ちはあると思いますが、明日まで待ちましょう。選挙管理委員のみなさん、これまでの準備お疲れさまでした。これから開票の大仕事が待っています。心して取り組んでください。
  
     

笑う 交通教室で安全確認!事故ゼロ目指せ!

 2回目の交通教室を行いました。今回の交通教室は、各方部の危険箇所を確認し、どのように気をつけていくべきかを話し合いました。方部長が話し合った内容を発表して、情報を共有し合いました。最後に駐在所の山浦さんより講話をいただき、今後どのように交通安全を心がけていくべきかを再確認しました。今後もみんなで交通事故ゼロを目指していきましょう。
  
  

興奮・ヤッター! みんな完全燃焼したでしょう!お疲れさま!

  
  
  
<体育祭の結果>
 台風の目:1位3年2組、2位3年1組、3位2年2組
 玉入れ  :1位3年2組、2位2年1組、3位3年1組
 長縄跳び:1位3年1組、2位2年2組、3位1年1組
 綱引き    :1位3年1組、2位3年2組、3位2年1組
 総合   :1位3年1組、2位3年2組、3位2年1組     でした!