岩中なう!

カテゴリ:生徒の活動

ニヒヒ 学級新聞が掲示されました!

 各クラスの学習広報委員会が作成した学級新聞が生徒昇降口の所に掲示されました。保護者のみなさまがご覧になる機会があまりないと思いますので、ぜひご覧ください。詳しくはメニューの「楽しい岩中LIFE」をご覧ください。

笑う ジュニアボランティア開講式を行いました!

 本校においてジュニアボランティアの開講式が行われました。今年度は5名と少人数ですが、やる気に満ちた面々です。奉仕の精神はとても大切です。みなさなんの優しさを多くの方々にわけてあげてください。たくさん活動が予定されていると思います。大変ですが、大いに活躍することを期待しています。
  

笑う 掲示物が盛りだくさん!

 日曜参観楽しみですね。えっ どうしてかって?それはもう本校の子供たちの作品をご覧になればわかります。今日は、ちょっとだけ紹介しますね。詳しくは、岩中へGO!!
  
  
  
  
  
  
  

ニヒヒ 修学旅行思い出アルバム!

 3年生の修学旅行の思い出アルバムが完成しました。ご覧ください。このおしゃれな表紙、切り絵です。すごい。ページをめくると、楽しい思い出がいっぱいに広がります。日曜参観にお越しの際は、ぜひご覧ください。2階3年生の教室前に展示してあります。
  
  
 

笑う Q-Uテスト実施中!

 本年度より、須賀川市において全中学校実施することになりました。本校では、ここ数年実施しています。この結果は、子供たちが少しでも学校生活を楽しく過ごせるよう有効に活用していきます。
 

ニヒヒ 前期学級役員を任命しました!

 前期学級役員が任命されました。校長先生から一人一人任命書が手渡されました。ぜひ立派に学級をまとめてほしいと思います。また、英語検定の表彰も行われました。阿部優太郎くんは、見事「満点賞」を受賞しました。また、学校に与えられた「奨励賞」を鈴木美結さんが代表で受け取りました。英検みんな頑張っていますね。ぜひ、歴史検定もみんあたくさん受験してね(私の個人的な願いです)。
  

笑う 植樹祭に参加しました!

 27日(日)に花の杜プロジェクト植樹祭がいわせ悠久の里において、盛大に開催されました。本校から今年度卒業生28名とボランティア部員が参加し、植樹を行いました。記念樹ということで、メッセージをプレートに記入しました。自分が植えた記念樹が大きく成長したとき、またみんなでこの地に集まれるといいですね。みなさん、お疲れさまでした。